こんにちは、えりゐです♪

今年もこの季節がやってきましたね!
我が家も週末に おひな様を出しました♪


が、

今年は今までと違います。
それは、、、、



触りたがり~の息子(1歳1ヶ月)がいる事。


これは とんでもないことになる…

ちなみに娘は1歳5ヶ月の時におひな様を出したんだけど
そんなに触りたがることはなかった模様。
関連記事 ⇒ 
1歳5ヶ月ともなると わかってくるのか!?
女の子だからなのか!?



おひな様とお内裏様も箱の中で

『私たち、無事に帰ってこれるかしら…今年は引きこもりたいわ…

なんて話してるよ きっと。


ちなみに去年はこんな感じでした ↓ ↓
IMG_7212
息子、生後2ヶ月なので寝返りすらしない穏やかな時代。

今、この場所に飾ったら、、、


とんでもない事になる。。。。 ←2回目


これは息子の手が届かないところに置くしかない。

最初は、娘のトレーニングルーム(鉄棒・トランポリンがある部屋)に置こうと思ったんですが
今は寒いので 娘が鉄棒をする時以外は ほとんど締め切った状態。
これじゃ おひな様たちに申し訳ないな…と思い
ダイニングにある無印のキャビネットの上に置く事にしました。

IMG_3394
娘も率先してお手伝い。
※もっっちろん息子が昼寝中に飾りました。
息子が起きてたら…とんでもないことになる… ←3回目

IMG_3408
任せてたら次から次にどんどん出すから
気付いた時には袋とか包み紙とか
どれがどれ用なのかグチャグチャに…ヽ(TдT)ノ


IMG_3448
息子対策で色々省略することになりましたが
今年はここにいてもらいます☆
これはこれで季節感があって華やかになっていいわぁ~
むしろ来年からもここでいいかも!?

娘も自分のおひな様を飾ったことが嬉しいみたいです。
でも、、、
一番嬉しそうなのは、、、

ひなあられを買ったことかも…('д` ;)
食べるのはまだ先なんだけど…


さて、昼寝から目覚めたチビ怪獣。
早速食いついた。
IMG_3410
何を?(笑)

IMG_3411
↑絶対こう思ってるはず(笑)
気になって気になって
触りたくて触りたくてたまらん。
『抱っこしろ。触らせろ。』アピールが凄い(笑)


翌日。
IMG_3436
誰だ。ハンバーガーお供えしたの。


(笑)たぶん娘かな( ̄m ̄〃)


そして、
ちょっと目を離したすきに、、、
IMG_3452
ほれ、
早速とんでもないことになった。
おい、その棒 どっから持ってきたヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

どうやら真ん中のお花が一番気になるらしい(笑)
とりあえず2人に危害が及ばなくて良かった…

息子、要注意。
早く飽きてくれ。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪