こんにちは、えりゐです☆

2/5(月)~2/11(日)の1週間の記録になります。

娘のごはんと息子の離乳食を別々で記録する事が
なかなか難しいので今回から一緒に載せる事にします。
離乳食…大したもの作ってないし。。。


娘 5歳5ヶ月* 息子 1歳1ヶ月*
IMG_3159
・ごはん
・麻婆豆腐
・もやしと舞茸のソテー
・黒豆
・具だくさん味噌汁
・いちご

娘、給食で一番好きなメニューは“麻婆豆腐”なんだって☆
しっっかし野菜が高くて なかなか手が出ないね。。。
週末は“もやし鍋”が定番になりつつあります。

って事で、息子のごはんも麻婆豆腐▼
IMG_3164
・3倍粥 80g
・息子仕様の麻婆豆腐 40g
・黒豆
・野菜スープ 55g


   *  *  *  *  *


IMG_3177
・ごはん
・ホッケ焼き
・きんぴらごぼう
・ベビーリーフサラダ
・黒豆

・わかめと大根の中華スープ
・いちご
・みかん

息子ごはん▼
IMG_3183
・野菜雑炊 110g
・黒豆


   *  *  *  *  *


IMG_3198
・雑穀米
・グリルチキン
・ポテトサラダ
玉こんと大根の煮物
・プチトマト

・具だくさん味噌汁
・いちご
・自家製ヨーグルト




玉こんを煮る時にスルメを入れるのがポイント☆
美味しい出汁も出るし、スルメも柔らかくなって
食べやすくて娘も大好きです☆
スルメは1袋100円位の安いものです。

自家製ヨーグルトの記事▼

   *  *  *  *  *

息子ごはん▼
IMG_3226
・焼きそば 80g
・具だくさん味噌汁 50g

大人&娘が焼きそばを食べたので
息子も焼きそばにしてみた♪
超食いつきよし♪


~ 今週のデキゴト ~
IMG_3211
旦弁☆

IMG_3145
関西限定ハッピーターン。
ダンナさんの出張お土産☆
最近遠くへの出張が多いのでお土産も楽しみですψ( ̄▽ ̄)ψ

IMG_3187
低い声で「にゃぁ~ん」って言うと怖いらしい。
↑ネコが怖いんじゃなくて私の声が怖いのか。

IMG_5114
車でお買い物に行ったら、おもちゃで遊びながら寝てた。

IMG_5047
関連記事 ⇒ 

IMG_5120
寝室に行ったらピッタリ寄り添って寝てた♡
(娘の寝返りとかで息子が起きちゃうので離して寝かせてます。)

IMG_3338
関連記事 ⇒ 

IMG_5244
息子が生絞りジュース(パイン)を狙ってます。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪