こんにちは、えりゐです♪

息子の体調もだいぶ回復してきました☆
まだグズグズ多めではありますが、もう大丈夫そうです!
ご心配下さった皆さま、ありがとうございます♪

さて、
娘、2月13日で生後2000日になりました☆
2000日
だからと言って何をしたわけでもないけど。。。
一応キリ番って事で記念に。

IMG_3492
ちなみに生後2000日当日はバレンタインのチョコ作りをしてました。
関連記事 ⇒ 


そして、昨日で5歳半になりました♪

生後6ヶ月 ⇒ 
1歳半 ⇒ 
2歳半 ⇒ 
3歳半 ⇒ 
4歳半 ⇒ 


もう5歳も折り返しかぁ。
今年も例の“えりゐ作の冠”をつけて撮影しました☆
IMG_4036
あれから5年…
だいぶボロボロになりました…

cats
歴史。
大きくなったな~
お姉さんになったな~


そして恒例になった“10の質問”をしてみました。

2歳10ヶ月時の10の質問 ⇒ 
3歳半時の10の質問 ⇒ 
4歳の誕生日時の10の質問 ⇒ 
4歳半時の10の質問 ⇒ 
5歳の誕生日時の10の質問 ⇒ 

IMG_4049

① 好きな色は?

 ⇒ ピンク
 これは変わらず。ピンクブームはしばらく続きそうですね。


②  好きな食べものは?

 ⇒ イチゴ
 前回は“にんじん”でした。


③ 好きな外遊びは?

 ⇒ ブランコ
 前回は“すべり台”でした。


④ 好きな内遊びは?

 ⇒ 幼稚園だと ブロック
 ⇒ おうちだと かくれんぼ


⑤ 好きなキャラクターは?

 ⇒ ここたま キラリス
 これも変わらず。


⑥ 好きな歌は?

 ⇒ チューリップ
 前回は“サザエさんの歌”でした(笑)


⑦ 好きなお菓子は?

 ⇒ ぷっちょボール
IMG_3731
これ。
話せば長くなるんだけど…
去年、仙台のコンビニで見かけたんだけどその時は買ってこず。
でも娘も私もずっと気になってて東京に戻ってから
色んなコンビニやスーパーを見たんだけど どっこにもなくて…
もう諦めてたんだけど、先日 ダンナさんが広島に出張に行った時に
たまたま見つけて買ってきてくれたのです!!



⑧ 好きなテレビは?

 ⇒ ここたま
 やっぱりそうだよね。これも変わらず。


⑨ 好きな人は?

 ⇒ 姫ちゃん
  
脱・おかーさん(泣笑)
  娘、「え??幼稚園で??お友達で??」
  ってあんまり意味がわかってなかったらしい。
  ちなみに姫ちゃんのリボンの姫ちゃんです。
  なぜに姫ちゃん(笑)



⑩ 大きくなったら何になりたい?

 ⇒ お花屋さん
 これも変わらない。

こんな感じでした。
そんなに変化がなくなった印象ですね。
それも成長の証なのかな。

IMG_4041

あったんですよ!!
↑この撮影をしてる時点ではまだ抜けていませんが。


なんとっっ

5歳半になった昨日の夜。←当日ってアナタなかなかモッテルよ(笑)


タイトルでバレバレですが、、、


初めての乳歯が抜けましたーーー(祝)


夜の歯磨きの時点で

「もう明日にでも抜けそうだから動画撮っておこー」

ってグラグラしてるとこを撮ってたんです。

で、夜寝る時に布団の中で気になって触ってたらしく急に、


「おかーさん!歯ぬけた!!」


って。

グラグラに気付いたのが年末。
関連記事 ⇒ 

その後、ぜ~んぜん抜ける気配がなくて
“いつ抜けるんだ…”
と思ってたんですよ。
あれから2ヶ月…
やーっと抜けましたーーヾ(o´∀`o)ノ♪

でも見た感じキレイに抜けてなくて。。。
抜けた歯の根元がギザギザしてて根っこが残っちゃってる気が…
歯医者さんに行って診てもらった方が良さそうですね。
とりあえず歯科衛生士のお友達に聞いてみよっかな。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪