こんにちは、えりゐです♪

昨日は天気が良かったので息子を外で遊ばせました。
息子、1歳2ヶ月。
外で遊ぶのもまだチョロイもんです( ̄m ̄〃)

だって、
家の前を歩かせときゃ楽しそうだし満足するんだから(笑)
数メートル歩いたら戻ってきての繰り返し。←めっちゃ楽しそう。

時に、
DSC00758
葉っぱや石を拾って投げてみたり。
時に口に持って行ったり…それはダメ。

少し場所を移動して、、、
DSC00783
ベンチの隙間から石を落としてみたり。

そういえばこのコート、娘が息子位(1歳2ヶ月)の時に激安で買ったものなんですよ。
↑この頃の写真は娘と息子、似てる気がするー

DSC00803
段差すら楽しくてヘビロテ。

何でも口に入れようとするし、歩くのも危なっかしいから
絶対に目は離せないけど、まだ行動範囲が激狭だし
「一緒に遊ぼう!!」
「おかーさんも一緒に!!」
「あっち行こーー!!」
「もっと遊ぶーーー(泣)!!」
なんて言わないもんね。
ひとりで黙々と遊んでくれる(*^ω^*)


お昼になりそうだったので息子に

「お腹空いた?ごはん食べる?」

って言ったら “ちょうだいポーズ” 連発してあっさり帰ったわ(笑)
そもそも1時間くらい自由にさせてたから満足したのかもな。

DSC00819
手をつないで帰宅。←数十秒で離されるけど(-_-;)

で、昼ごはん食べたらあっさり寝た。
布団に寝かせて10秒位??(笑)
歩き疲れたんだね(*´艸`*)

こんな平和な外遊びはいつまでかしら~

DSC00833
もうすぐ3月。

子供の成長を楽しむのは今年の目標でもあるので
(今年というかずっとだけど)
娘が幼稚園に行っている間の息子と1対1の時間も楽しみたいです♪
↑今のところ目標達成中かな(^^)v

暖かい日は外遊びさせよっと♪

* * * * *

さて、
週末に大きいダイソーに行ってきました。

近いダイソーは小さい店舗で欲しいものがなかなか売ってないのです…

まず、お目当て①
IMG_4175
娘の幼稚園用ヘアゴム。

使い捨てだからエコじゃないんだけど
髪をきっちり結ぶのに欠かせないアイテム。
これ、なぜか近くのダイソーにないのよね…←大きいサイズならあるんだけど…
幼稚園に通ってる間はずっとお世話になると思います。


お目当て②
IMG_4191
ゴム手袋。M・薄手・ホワイト。
ホワイトっていうよりアイボリーって感じ??

裏毛なし。
裏毛なしの方が好きです。
(裏毛付いてると臭くなったりするんだよね…しません??)

ゴム手袋は洗い物する時に必須。
食器だけじゃなくて服などを手洗いする時にも。

これも、なーぜーかー近くのダイソーだったり
よく行くセリアとかにもないのよね…(-公-;)
カラフルなゴム手袋はあるんだけどなぁ。
私、ゴム手袋ってすぐに穴開けちゃうのでストックは重要です。
ホワイトを見つけたら2~3袋買っときます。
包丁とかハサミを引っかけちゃうのかな…(-公-;)


娘のお目当て商品。
IMG_4216
砂遊びグッズ。
(写真撮る前にネットをこじ開けられてた…)

これ、一時品薄(というか売り切れ?)になる程の人気商品だったのかー

ダイソー商品なのかは不明だけど、お友達がアイスセットを持ってて
いつも貸してもらってたんですよね。

娘と「これいいねー。欲しいねー。」ってずっと言ってたので
ダイソーで見つけて即購入決定。
いずれ使う息子用に買い足してもいい位。

持ってる砂遊びグッズも整理しないとな。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪
最新レシピは
【キッズ料理】離乳食期からOK!材料3つで2つの食感が楽しめるりんごゼリー☆
です☆


* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪