こんにちは、えりゐです☆

2/12(月)~2/18(日)の1週間の記録になります。

娘 5歳5ヶ月* 息子 1歳1~2ヶ月*
IMG_3502
・豚丼
・じゃがいもとおからのおやき(チーズ乗せ)
・小松菜 ウインナー ちくわのソテー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・はっさく

息子ごはん▼
IMG_3510
・3倍粥 80g
・じゃがいもとおからのおやき 30g
・野菜スープ 40g
 白菜+にんじん+小松菜+無添加めんつゆ
・はっさく

おやきは娘と同じです(娘のは+チーズ)
はっさくは、『すっぱーー』って目をギューッとつぶってました(笑)
↑でも美味しかったみたいでもっと催促された。


   *  *  *  *  *


IMG_3601
・ホットサンド(チーズ・無塩せきウインナー・ブロッコリー・プチトマト)
・自家製フライドポテト
・ポタージュスープ

ホットサンドは娘に作ってもらいました♪
IMG_3592
と言っても具を乗せるだけね。
それでも嬉しそうだった☆

そう言えば娘、初めてのホットサンドでした。
私が娘に
「ホットサンド食べる?」(簡単に説明)
って聞いても、いまいちピンとこなかったようで(そりゃそうか)

「○○(娘)…好きかなぁ…」

って心配してたけど、食べたら美味しかったようで
またリクエスト入りました~

このホットサンドメーカー、10年以上前に
カタログギフトでもらったものなんですが
1回使った?位の登場回数でして。。。
娘が気に入ったので頻繁に登場する事になりそうです☆

息子ごはん▼
IMG_3556
・食パン 10枚切り1枚
・きなこクリーム
 きなこ+無調整豆乳
・野菜スープ 80g
 さつまいも+白菜+にんじん+玉ねぎ+塩


   *  *  *  *  *


IMG_3705
・ごはん
・チーズと野菜の焼まんじゅう(パルシステム)
・いんげん じゃがいも ウインナーのコンソメ炒め
・きゅうりのぬか漬け
・プチトマト

・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト


以前、楽天で購入したぬか漬けです☆
 
娘、ぬか漬け大好きです☆
詳細はまた記事にしてみよっかな。

自家製ヨーグルトの記事▼

~ 今週のデキゴト ~
IMG_3526
旦弁☆

IMG_3737
今週の旦那土産~
ほんと毎週のように出張です。
こめじるしのコーヒー☆
HPを拝見するとめちゃめちゃ素敵な感じ!!
行ってみたいーーー!!


IMG_3753
じゃがりこ お好み焼き味。

IMG_3466
バレンタインのチョコ作り☆
↑ひそかにチョコ作りの日に生後2000日を迎えてました~

IMG_3644
靴下ですが、右上に写ってる本棚の本の上から発見されました…
最近靴下やらおもちゃやら どっかに入れちゃうことが多いんです(;´Д`)
その辺に脱ぎ捨てられてる方が助かる…

IMG_3763
嬉しすぎる実家便!!
正月に帰省した時に
「畑に大根が40本くらい(雪に)埋まってる」
って言ってたんですよ。羨ましーーー!!
我が家、娘のリクエストで【日曜日=おでん】なんですが
大根が高すぎて買えずにご無沙汰だったんです…
実家大根のお陰で久しぶりのおでんにありつけました~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3768
利久堂のかりん糖も嬉しすぎ…(´;ω;`)
長榮堂の“スカイベリー生ふわ苺もち”はお初☆
箱の大きさ的に『4個位入ってるのかなぁ』と思ったら、、、
IMG_3771

デカっっ!!!

中はこんな感じ▼
daihuku
※画像お借りしました。

これ、人気商品なんですねΣ(゚Д゚)
知らなかった…
イチゴも超大きいんですよ!
美味しすぎた…
こんなに大きいのにもっと食べれたわ。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪