こんにちは、えりゐです♪

IMG_5009
パジャマで失礼します(;´Д`)
最近、娘のイスに座るのが好きなようです。
みいつけた!のグローイングアップップを聞くたびに
“いずれは息子が座るようになって、そして息子も卒業するんだよなぁ”と
重ね合わせてしまいます。

IMG_5010
ゆきちゃん、本当に大きくなりましたよね!!
身長もすごく伸びてビックリしちゃう。


さて、
息子、絵本ブーム到来。
ヘビロテの本はこの辺かな▼
IMG_5164
なっとうさんがね‥は、『ねばねば・ぎゅっぎゅ』と繰り返すところがツボなようです。

特に大好きなのは定番の “だるまさん” シリーズで



とにかく

『読め』
『もう1回読め』
『今度はこっちを読め』

と持ってきます。
しかも、私の膝の上で読んでもらうのがお好きなようで(*´艸`*)

読むのは全然いいんですよ。

ただ、、、


同じ本を10回以上連続して催促されるとさすがにキツイ…

本当に『もう1回!』『もう1回!』で “いつ終わるの…??” 状態…
最後の方はサラッとかわすよね(;´Д`)
で、しばらくするとまた持ってきて同じことの繰り返し(笑)


そんな息子の日課▼
IMG_5084
本棚の絵本を出す・出す・出す。

IMG_5078
おい(゚Д゚)ゴルァ!!


毎日毎日これですよ。

でもね、私 気付いたんです。

うちの本棚って、
IMG_5083
こんな風に かなりザックリなんだけど、
息子用の本と娘用の本を上段下段で分けて収納しているんですよ。

写真を見てお分かりの通り息子、

息子用の本しか出していない のですΣ(゚Д゚)

本当にね、娘用の本は手を付けないの。

私、てっきり出すのが楽しくてグチャグチャに取り出してるのかと思ったんだけど
どうやら、読んで欲しい本を探すために出していたようなのです(驚)

たぶん最初は出すのが楽しくて出してたんだと思うんだけど
好きな本が出来てからはその本を探してたんだね。
まだ1冊だけ器用に取り出す事も出来ないからね。

それを知る前は

“全部出すなーーヽ(#`Д´)ノ 片付けるの私だぞーー!”

って思ってたけど、それを知ってからは
グチャグチャに出されても「しょうがないなぁ☆」って寛大な心で片付けられるようになりました(笑)

しっかし色んな知恵がついてきたなぁ。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪