こんにちは、えりゐです♪

先日ブログにチラッと書きましたが
娘が風邪で喉が痛いのが続いています。
その他の症状としては鼻水位なので元気元気☆
去年の今頃、インフルにやられたので なんだか怖い…
しかも、おととしの今頃も体調を崩してた娘…
我が家、この時期は注意しなきゃいけないみたいです。。。

あと1週間で春休みにも入るので、昨日は1日家でゆっくり過ごさせました。
ダンナさんと息子は、用事で都会へお出かけして行ったので
午前中は久しぶりに母娘2人だけの時間☆

娘は、「女子会だー」って喜んでました(笑)
ダンナさんと息子は“男子会”なんだって( ̄m ̄〃)

娘の希望は
“いつも弟(息子)に邪魔されちゃってなかなか出来ない遊びをしたい”
との事。
だよね、いっつも邪魔されちゃうもんね(;´∀`)

IMG_5155
こどもちゃれんじのキッズワークとか、
あとは すごろく・ドミノなどを思う存分楽しみました。
ドミノなんて息子がいたら絶対ムリだわ(;^ω^)
実際、ドミノで遊んでる最中にダンナさんと息子が帰ってきて
ドミノに一目散だった(笑)


あとは、こどもちゃれんじ すてっぷ2月号の絵本にあった
【ジャンプだいゲームをつくって あそぼう!】の工作をまだやっていなかったので
2人で作ってみました♪
IMG_5234
制作中。

IMG_5256
紙のバネを利用して
真ん中にある、氷のプールにペンギンを飛ばして入れる遊びなんですが、
IMG_5243

ぜんっっぜん飛ばない。

まるで入らない。
入る以前に飛ばないんだわ…
私がやっても無理。


IMG_5246
氷のプールをだいぶ手前に置いて1回入った程度。

娘も、「これ、つまんないね…」って残念そうだった。。。

作り方が悪かったのかな…
紙のバネを作る時に
折り曲げ過ぎちゃったのが原因かもしれません。。。
↑“しっかり折り曲げ過ぎないのがポイント”と書かれていました…

検索してみても “飛ばなかった” なんていうレビューは見つけられなかったので
作り方が悪かったんだろうな。。。
これから作る方はお気をつけくださいませ。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪