こんにちは、絶賛鼻づまり継続中のえりゐです。

昨日はキッツかった。。。
特に体調が悪いとかはないんだけど
とにかく鼻づまり・くしゃみ・寝不足から(?)の微妙な頭痛。。。
↑これを“体調が悪い”というのかね(苦笑)

やっぱり花粉症なのかな!?
洗い物してると鼻水ポタポタ(゚д゚)!
まさに文字通り【鼻】ですね。
その割に詰まってるってどーゆーこっちゃ(゚皿゚メ)
家にいる時はティッシュを鼻に突っ込んでたんだけど
それに気付いた息子が

『あれ?アナタ、鼻になんか入ってますけど??』

と言わんばかりに取ってくれる(笑)
そして、いつもは
「△△くん、チューは??」
って言うとそっぽ向いて逃げるくせに
ここ数日は自ら熱烈チューをお見舞いしてくれるのよ(笑)
嬉しいんだけど…風邪移るーーーー(笑)


こんな感じの体調だったので
昨日は子供たちと一緒に寝ちゃおうと思って 最低限の家事をマッハで終わらせて19時に寝室へ。



が、

鼻が詰まってぜんっぜん眠れない。



眠いんだけど眠れないってキツイねぇ。。。

どーでもいい話なんだけど
私って左側の鼻の方が鼻腔が広くて(表現あってる?)
右側の方が狭くて胃カメラも通らない程だから左が詰まると特にキツイ。。。


本当にツラくて眠れそうになかったので、
ダンナさんに仕事帰りに点鼻薬を買ってきてもらいました。
↑ネットを見て“鼻づまりに効果がある”と言われている事は試してみたけど解消されなかったのです…
IMG_5529
【鼻炎スプレー】
ステロイドが入っていないものを買ってきてくれてたようです。


こういうのって初めて使ったんですが、、、、



めっちゃ効きますね。。。
恐ろしい程の効果。。。

あっと言う間に鼻呼吸できる程に改善されましたΣ(゚Д゚)
解消された隙に無事就寝。
↑結局息子も何回か起きたし、数時間後には鼻詰まりも復活したんだけど。



ただし

使いすぎには要注意

なようですね。

日中は動いてるからか鼻が詰まってても大して気にならないので
どうしても眠れない時など “ いざ ” という時に使いたいと思います。
続くようなら医療機関を受診します。

娘もいよいよ春休みに入ります☆
4月からは年長さん。
年中の成長記録などはまた記録しておきたいと思います♪

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪