こんにちは、えりゐです♪

実家帰省2日目の昨日の様子。

娘、なーぜーかー朝5時台起床。。。( ゚Д゚)ネムヒー
ひとりでゴロゴロしてりゃいいものの
私を巻き添えにしてくるのよね。
せめて6時半まで寝かせてくれ。

そうそう、息子のオムツはこっちで買うつもりで持って来なかったので
帰省した日にひとりでドラッグストアへ買い出しに。
ハーベストのコーヒーを探したら(どんだけ食いたいんだ。笑)
やっぱりコーヒーは売ってなくて…違う味を買ってきました。
DSC01203
アーモンドキャラメル
少し前から売ってるんですね。
これも美味しかったけど やっぱりコーヒーが好きだ!
なぜないのだ!!

あとは、息子のお友達が食べてるのを見て気になってた幼児用のお菓子を発見!!
DSC01213
実家感溢れる絨毯で失礼します。
ぷくじゃが

これ、いろんなお店を見たんだけど どっこにも売ってなくて…
食べてたお友達のも元々もらいもので、同じのを探したけど
やっぱり見つけられなかったんだって。

食べる前に思いっきり息子が踏んじゃって。。。
ほぼ “ぷく” じゃなくなってしまった('A`|||)


おっ!爽快ドラッグでも売ってたのか!!
実家帰省中でお買い物マラソンには参加できていないけど
今度買うものあったら一緒にポチろうかなぁ~


息子というより娘が気に入って食べてました♪



さてさて、昨日は午後から大きい公園に行ってきました♪
暖かくて上着いらん。
image4

夏に行った時の記事 ⇒ 

春休みだから混んでたーーー
小学生が遊具で鬼ごっこ(?)しててめっちゃめちゃ危なかった…
周りも見えずに走って鬼から逃げてるもんだから
小さい子が階段から落ちちゃってた…(低い所からだったからまだ良かったものの…)
んで謝るどころか ぶつかった事にも気付いてないのかそのまま走って行ったわ。
文句の一つも言いたい気分だった。
本当に危なかった。

image2
こんなアミアミの所も果敢に挑戦してたΣ(゚Д゚)
普通に渡れててビックリ。

image1
娘は同じ年頃のお友達が出来て一緒にすべり台で遊んだり満喫してました。


今回息子にも靴を履かせてガッツリ遊ばせたわけですが
もしかして2人同時に公園で遊ばせたのって初めてだったかも??
(今までは息子は抱っこ紐の中)
あ、ちなみに自宅に忘れちゃった抱っこ紐、無事に届きました(*´▽`*)

2人だと結構大変ですね(;´Д`)
正確には2人が大変なんじゃなくて “息子が” なんだけど。
まだ私の言う事を完全に理解できる年齢じゃないですからね。
まだ公園で遊ぶ時のルールもわからないし、説明したところで伝わらないので
あっち行っては連れ戻し・こっち行っては連れ戻し('д` ;)
そして行って欲しくない所ばっかり行きたがるんだな、これが。あるある
楽しそうな遊具ばっかりだからなおさらかな。

私はどうしても息子に付っきりにならざるを得ないし
かと言って娘の事を完全スルーするわけにもいかないので目も忙しいわー
娘からも たまに誘われるしね。

帰りに“自分、お疲れ”って事でローソンのアイスカフェラテを飲んできました(´ω`)

2人とも楽しそうだったから また公園で遊ばせよー☆

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪