こんにちは、えりゐです♪

なんだか昔からある番組が続々と終わっていますね。
子供が生まれてから?結婚してから?は あんまりテレビを見ないけど
昔見ていた番組が終わるとなると淋しいもんですね。←見てなかったくせに。

昨日終わった“めちゃイケ”だって、“めちゃモテ”の第1回目から見てたもん。歳っ(笑)
↑夢モリの後番組だったから引き続き見始めたんですよね。

“みなさんのおかげでした” も “みなさんのおかげです” だった頃は
大好きな番組だったし。歳っ(笑)
チビノリダーの初登場すら覚えてるわ。
↑あ、矢島工務店とかも大好きだった。みちのく♪!

時代ですねぇ。
こうやってテレビから取り残されて行くのかな。



さて、
昨日の記事に対してメッセージを下さった方々
どうもありがとうございました!!
 ⇒ 

同じくイタズラの被害に遭われた事がある方もいらっしゃるようで…
今回我が家が受けた被害よりも大きい被害を受けた方もいらして
本当に悔しいし許せないですよね…
私はと言うと、傷を見つけた当日は落ち込んで考え込んでいたけど
昨日は怒りの気持ちが大きくなった。
マジで許せんっ!!
娘と息子には人の車には絶対に傷つける事のないよう
引き続き注意して行きたいと思います。
これからは息子に要注意ですね。


あとは、実家帰省の際の車事情について教えて下さった方も
ありがとうございます☆
実家に自由に乗れる車があるないでも大きく変わってきますよね。
うちの場合は、父が仕事で使っている車もあるので
プライベートの車を私が使わせてもらっていました。
今後どうするかですが、今はマイナスな感情ばかりで
後ろ向きな結論しか出てこず、前向きな発想が出てこないので
もう少し気持ちが落ち着いた頃にプラスの面もマイナスの面も含めて検討したいと思います。



昨日は、帰省の恒例になっている
学生時代の友達と持ち寄りランチ会をしてきました。
前回のランチ会 ⇒ 

前日までは母に送迎をしてもらう事にしていたんですが
昨日の朝、父母と話して私が車を運転して行く事にしました。
途中、スーパーで持ち寄りの買い出しはしましたが
友達の家の前に停めるし、その辺は安心感もあったので。
IMG_6310
チャチャっとお惣菜を購入。

IMG_6303
昼寝。

IMG_6312
到着早々家に上がる前からお友達と砂遊び。
着替え持って行って良かった。。。


今回、お友達がスタバのポットサービスを利用してコーヒーを持ってきてくれたんです☆
初めて知りました!!
スタバのポットサービス ⇒
IMG_6386
これ、いいですね‼️
ポットも貸してもらえるし☆
私の今の生活環境ではなかなか利用する機会はないかもしれませんが…
これは覚えておきたいサービスだと思いました(´∀`)

ランチ会は今回も楽し過ぎました!!
ちょうど落ち込む出来事があったばかりだったので特にリフレッシュできた気がします。

友達も同じように車の被害に遭った事があって
警察に被害届を出したら、思い当たる駐車場の監視カメラを調べてくれたそうです。
被害届を出しても警察は動いてくれないと思っていたんですが
監視カメラを見てくれる場合もあるんですね!!(被害の度合いにもよるのかな!?)
結局犯人は見つからなかったんだけど、これで万が一見つけられたら凄いですよね。
父母と相談してみます。


娘も息子もたくさん遊んで もちろん夜はバタンキュー。
私も寝落ちしました。
こっちに来てから基本的に寝落ちしてる気がする。。。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪