こんにちは、えりゐです♪

昨日は天気が良かったので息子と公園に行ってきました☆

以前、ダイソーでアイスセットを買ったんだけど
なかなか使う機会がなかったので 


息子に、

「公園行く?△△くんの靴履いて行こうね~」

って言ったら一目散に玄関に向かい
まだ準備中の私のところに自分の靴を持ってやってきた(笑)
本当に言ってる事を理解してるんだなぁと思う瞬間です。
↑自分の都合のいい事は特に( ̄m ̄〃)
都合の悪い事も理解してるんだろうけど知らないふりしてるのか!?ゴルァ!

DSC01873
“嬉しい”と顔に書いてあるわ。

IMG_7271
まずはお砂場遊び。

この公園、暖かい季節になると毎年思うんだけど

日陰をくれ…(›´ω`‹ ) ゲッソリ

時間帯によっては(午後かな)
木陰ができるんだけど、午前中はガッツリ日があたります。

んで毎年

“テント欲しい。。。”

って思うんですよね…


こういうやつ。
安いのでいいからさ。

でも “こんな公園でテント広げても迷惑??” とか思うと
なかなかね…
↑割と広めの公園なので迷惑になる事はないと思うけど…

テント張ったところで息子に付きっ切りだから
中で休む事も出来ないしね。。。
悩むところです…(-公-;)


早速ダイソーのアイスセットを使ってみた☆
IMG_7254
キレイに作れるじゃん!!
これで100円なんて最高過ぎるっ☆


めっちゃオススメです☆


IMG_7251
息子は作ったそばから破壊活動。

そうそう。
取り合いになるといけないからって
アイスセットを2つ買ったんだけど
よく考えたら2人一緒に砂遊びする機会って まずない事に今さら気付いた…('A`|||)
お友達に貸せるからいっか…
↑そのうち“俺のものは俺のもの・お前のものも俺のもの”なジャイアン期も来るだろうしね。

IMG_7263
絵にかいたような【まて~】のポーズで鳥を追いかける息子(笑)
とにかく鳥に目がなくて、鳥を見つけると追いかけ回す。

IMG_7275
遊びに来た保育園の子にサッカーボールを貸してもらいました。
ボールにも目がない息子。

ボールを見た瞬間、
“しまった…ボールだ…” ←絶対ボールを奪いに行く…
って思ったんだけど、幸い園児がボールでは遊ばなかったので
貸してもらいました。
代わりに砂遊びセットを貸してあげました。
次からはボールも持参しないと…

保育園の子たちが帰る時は
息子も途中まで一緒に歩いて行きました。
アリに夢中になってる隙に置いて行かれちゃったんだけど。

IMG_7281
そうなんです…
何も考えずに着せてきちゃったんだけど
息子のポロシャツが
ラルフローレン様でございました(もちろん いただきもの)

cats
まだ ふぅ~の威力が弱かった。

そうそう、先日公園に行った時は
帽子を被ってくれなくて、被せて⇒取って
の攻防戦だったんだけど、今回は全然取らなかった!!
成長~(´∀`*)


暑すぎずで外遊びしやすい季節でもあるので
また公園に行ってみよっと。
ちなみに、公園から帰った後にポチってた砂場着が届きました☆


今日の午前中に早速着せて公園に行ってきたので
またブログにアップしまーす♪

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪