こんにちは、えりゐです♪

楽天お買い物マラソンで購入した砂場着が届きましたー

購入した時の記事にも書きましたが
娘が息子位の時は(引っ越し前)、近場に砂場が全然なくて
ほとんど遊ばせた記憶がないんですよね…
その代わり砂利遊びをしていたのです。
この懐かしい記事の中にチラッと書いてあった ⇒ 娘、1歳9ヶ月の頃の記事。

今は近くに砂場があるので砂場着が欲しくてポチっとしてみました。


ストライプかベージュドットで悩んだ…
“ドットだと女の子っぽいかな??”とも思ったけど
結局ベージュドットにしました☆
今現在、私が買ったお店ではベージュドットは売り切れてるようです。

IMG_7335
『オレの砂場着だぜ~』
奇跡のピースっぽい写真(笑)
長靴はダンナさんのお下がりです(40年近く前のもの…凄!) ⇒ こちらの記事

このボテッとしたフォルムでトコトコ歩いてる様子が
可愛らしすぎて母のハートを鷲掴みにしました(ズキュン♡)


あんまりまともな写真なかったんだけど…
前から見るとこんな感じ▼
IMG_7370
1歳4ヶ月・身長、体重不明。
裾はかなり長いので折ってます。
帽子も ベージュ×黒 の組み合わせなので
砂場着とも合ってる合ってる(≧∇≦)b

最初に着せた時に、“ドット、男の子でも違和感ないじゃん!”
と思ったのと同時に


牛っぽい…


と思った(笑)
大きいドットだからね。
たぶん牛っぽいから男の子でも違和感なかったのかな?( ̄m ̄〃)

ダンナさんに画像を送ったら

『牛?』

って返信来た(笑)
同じ事を思ったらしい(*´Д`*)



って事で早速公園に遊びに行く事にした訳ですが、
息子に
「公園に遊びに行く人~?」
って聞いたら

「ぁ~い。」

って手を挙げて、なんと、、、


玄関に置いてた息子の帽子を持ってきた!!


なんだなんだ!!
ついこないだまで【オレ、帽子NGだから】な男だったのに
急にどうしちゃったんだーーー!!

外で遊ぶ=帽子を被る と学習したのか??
何はともあれ母息子の攻防戦はこれにて終了かな。


IMG_7348
ふぅ~の威力が弱すぎて飛ばない綿毛。
どうやら振って飛ばす技を習得したようだ。

IMG_7347
『どーだ、すごいだろ(ドヤ顔)』

IMG_7365
牛が鳥を追っかける図。

メインの砂遊び。
IMG_7357
我が家の破壊王、誰かが作った大きい砂山を
いとも簡単に破壊しておりました。

やっぱりズボンは汚れなくていいですね☆
でも帰ってみたら長靴から砂がたくさん出てきました(笑)
暑い日ならズボンは履かせないか短パンの方が良さそうかな。

砂場着を着せる前は
どうせすぐにまた砂まみれになるのはわかりながらも
息子の服に付いた砂をパンパン払ってたけど
砂場着を着せてからはその無意味な作業をしなくなった。

今のところ派手な遊び方はしないので
着ていたTシャツやズボンが汚れる事はない模様。
頭から砂とかかぶりだしたら…それは絶対汚れるね…
今までは砂遊び後は服を手洗い必須だったけど
その作業がなくなったので楽チンです☆
見ているだけで可愛くて目の保養にもなるわ~
IMG_7331
おててつないで♬

良い買い物した♪

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪