こんにちは、えりゐです♪

息子、1歳4ヶ月。
お正月にお義母さんからいただいた
ダンナさんのお下がりの靴が破れてダメになってしまいました…
関連記事 ⇒ 

この靴↓
IMG_1137
右の靴です。
40年近く前のもの。

あわよくば、娘か息子の子供(孫ーー)までお下がり出来たりして!?
なんて思ったけどダメだったか。。。

って事で連休中に新しい靴を買ってきました。
IMG_6876
ニューバランス☆
お店で試着して13㎝を購入してきた。

娘も2~3歳の頃(プレに行ってる頃)に
サイズは違うけど全く同じものを履いていたので懐かしいです。



息子、めっちゃくちゃ気に入っちゃって
自分で履こうとしてるのが可愛かった♡
そして夜寝る時まで履いてました(笑) ←脱がせると泣くのよ…
こんなに気に入ってもらえると こっちも嬉しくなる☆

IMG_6885
翌日も朝から靴(笑) あ、外で履く前の靴です。
ゴミも気に入っちゃって連れ回してた。

cats
せっかくなんでゴミ捨てのお手伝い。
ポイってしてくれたけど、ゴミが気に入っちゃって結局また持ち去る…
よそのおうちのゴミまで持ち出しそうになって慌てた。。。

IMG_8344
なんとかごまかしてお散歩へ。

IMG_8359
歩きづらそうな様子もなかったので履きやすいようです。

“また家の中でも履きたい…ってグズられたらどうしよ…”
と思ったけど大丈夫でした(笑)



あとは今までは何かに掴まってジャンプしていたのが
3日前位から、何かに掴まらないでその場で両足ジャンプできるようになった。
IMG_6722
これは鉄棒に掴まってトランポリンで跳ねてる写真。
この様子を見てて、
“自力でジャンプするのも時間の問題だな”
と思ってたけど、ほんと早かった。

cats1
娘と一緒になって布団に跳んで遊んでたりもするので
あっと言う間に飛び降りれるようになるかな。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪