こんにちは、えりゐです♪

1週間遅れましたが、こどもの日のお祝いをしました☆

去年の初節句は実家に帰省していたので
じじばばと一緒にお祝いしました▼
ちなみに、おととしの5/5は妊娠初期で
まだ娘にも妊娠を報告していない段階。
なのに、勘付かれててビックリしたっけ…▼

昨日の記事でも書きましたが
ダンナさんが娘と息子を連れ出してくれたので
私は黙々と準備に取り掛かる。
驚く程あーっという間に時間が過ぎるんだな…
そして毎回バッタバタ…

3人が帰ってくる直前でセッティング完了!
IMG_7125
こんな感じ~

主役、息子のキッズプレート▼
IMG_7115
・金太郎おにぎり
・クマつくね
・グラタン
・ギョニソで鯉のぼり
・ブロッコリー
・プチトマト
・コーンスープ
・果物(いちご・ぶどう)

インスタで色々勉強させていただきました(o_ _)o))


娘のプレートも同じです▼
IMG_7120
金太郎の兜がピンクだよ~(息子は緑)

タイトルにも書きましたが、、、

この兜も食べられます!!

凄いですよね~

【まめのりさん】という大豆シートなんです☆

私が購入したのはこちらのアソートタイプ▼
cats

なんですが、画像にも書いてある通りアソートタイプは
商品在庫がなくなったら販売終了だそうです。

色んな色が入ってていいなぁと思うんですよね。
実際、今回のプレートの兜も
息子=緑・娘=ピンク って変えられたし。
販売終了なんてもったいない気が…( ノД`)

サイトを見ると

賞味期限は製造日から2年
となっているのですが今回私が購入した商品の賞味期限が2018年12月なので
“来年用に今のうちに!”ってアソートを今買ったとしても来年の今頃は賞味期限切れになってしまう可能性が高いです。
(ちなみに私は連休前に買いました)

アソートではなく、一色ずつなら購入できます▼


私も食べてみましたが美味しかったです♡
ちなみに兜は、大豆シートを1/4位の大きさに切って折りました。
まだ残っているので、まめのり巻きでも作ってみようかな☆


長くなりそうなので今回はここまで。
次回に続きます。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪