こんにちは、えりゐです♪

先日、寝る前に娘が


「〇〇(娘)、△△くん(息子)と結婚する。」


って言い出しました(笑)
ずっとこの4人家族で暮らしたいんだって(´;ω;`)ウゥゥ

極めつけに、

「また生まれ変わっても、
あいあい
(旦那)とおかーさんの子供に生まれたい。」

だって(´;ω;`)ウゥゥ
えぇ子や…誰の子だ…私のだ♡(笑)


金曜日はパーティー曜日!


ここ最近
金曜日はパーティー曜日になってます。

というのも、同じ社宅に絶賛つわり中のママさんがいて。
私たちってみんな転勤族で、近くに頼れる人っていないんですよね。
もちろん毎日預かってあげるのが一番いいんでしょうけど
なかなか難しいので、せめて次の日が休みの金曜日は
子供だけ預かってごはんを食べさせて・風呂に入れて
あとは寝るだけの状態でおうちに帰す作戦を決行中。
もちろん平日でもキツイ時は預かるつもりでいます。

同じ社宅で同じ幼稚園のお友達が5~6組集まるので
子供にとったらパーリーナイトですよ。

今度はうちで開催予定なので
何を作ろうか今から悩む…(-公-;)

昨日は帰るのがだーーいぶ遅くなっちゃって
21時近くなっちゃいました…
普段は19時には寝室なので、娘は布団に入って即寝・
息子は眠いのを通り越し過ぎちゃって眠いのに寝付けずグズグズ。
結局抱っこで寝ました。
あんまり遅くなりすぎるのはダメだな…と(-公-;)
他の赤ちゃんも眠くてグズったりしていたので
テキパキお風呂に入れて、遅くても20時には解散を目指そう。

IMG_9325
ここ最近、夏を思わせるような暑さになってきたー
結構朝からムワッとする日もありますね…


息子×Siriの会話


先日、息子とSiriとの会話の記事をアップしました。
その後、息子が息子語を話してる時にSiriを起動してみました。

すると、、、

IMG_9322



う〇こですか

って(笑)(笑)(笑)

で、Siriに注意されてる(笑)

なにがどうなって“う〇こ”になったのか
全くわかりません。。。

そういや

“ばか”

って変換された時もあったな…
“ばか”とか“阿保”とかそういう言葉に聞こえる事が多いのかな…


こんな滅茶苦茶なやり取りになっちゃうのって
それこそ期間限定だと思うので
また息子語を翻訳してもらってみます。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪