今朝、大阪で大きい地震がありましたね。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
時間と共に被害の状況が明らかになってきて心配です。
これから余震も続くと思いますので
くれぐれもお気を付けください。
これ以上被害が大きくなりませんように。

最近、大きい地震が続いていますね。
我が家の防災対策も見直しておきたいと思います。


 * * * * *


▼ここから通常記事に戻ります。▼

こんにちは、えりゐです。

8月で6歳になる娘。
今から誕生日プレゼントを何にしようか
ソワソワしてます。


もうすぐ6歳!


6歳って…
もう片手じゃ表せない年齢になっちゃうんだって…


過去の「女の子っぽいものに興味がない娘」のプレゼント迷走シリーズ。

過去何回かシリーズで書いてきましたが
娘は女の子っぽいものにさほど興味を示しません。
↑全くではないです。ハートとかピンク・ここたまは好き。

女の子っぽいものに興味がないと
それはそれでプレゼント選びに迷うもんですね。
過去の迷走シリーズはこちら▼
↑トランポリンになりました。

↑鉄棒になりました。

↑60色のクーピーになりました。

↑ついに欲しいものがなくなった。
結局、おしりたんていのイベントで買える限定本になりました。


当初のプレゼント有力候補。

以前、お友達のおうちでアイロンビーズをやった事がありました。
IMG_6902
お友達と作った“リボン”🎀
娘の宝物缶に大事にしまってあります。

これが楽しかったようなので当初は
アイロンビーズアクアビーズが有力候補。

 
この辺とか??

ショッピングセンターのおもちゃコーナーでも
食い付いて見ていたので
私も、『ほぼこれに決定かな?』
と思っていたけど、なんとっ これを上回る希望商品が現れた!!


親も驚くまさかのチョイスでした…

このチョイスはね、、、

“え??本当に誕生日プレゼントでいいの??”

って感じの商品です。


それは、、、






流しそうめん器!!

6歳の誕生日プレゼント希望が、まさかの流しそうめん器です!!
マジかーーーー

どうしても

この大人の流しそうめん”がいいんだって。
いまだに、グルグル回ったりコロコロ転がるおもちゃが好きなので
ある意味 娘好みの商品なのかもしれない。

子供ウケしそうな
 
この辺もスマホで見せてみたんだけど
断固として“大人の流しそうめん”が良いそうだ。

理由は、

・氷を入れて冷たいのをキープできる
・桶に落ちたそうめんが桶の中でも回転する

からなんだって。
見た目にこだわらず、機能で選ぶなんて…
アンタ、本当に5歳なのかい???
私的に娘は絶対ピンクのを選ぶと思った。

しかも、
cats
回転プロペラが付いてて
6口のポケットから時間差で落ちてくるので
私もそうめんを流すだけの係にならず、一緒にすくうのを楽しめそう!!


 
これも気になってたけど予算オーバー過ぎるので無理!!


ただ、流しそうめん器はダンナさんが渋ってます…

私は別にいいと思うんだけどな…
毎年使えるし、ある意味有意義なプレゼントになるかもしれない。

【衛生面】となると何とも言えませんが
夏休みのお昼ごはんに私と子供たちで食べる分にはそこまで気にする必要もないのかと…


とりあえず おもちゃ屋さんへ。

流しそうめん器に難色を示しているダンナさん。
週末に、おもちゃも売っている電気屋さんに行って
他に欲しいおもちゃがないか偵察に行ってきました。

そこに、娘が欲しがってる“大人の流しそうめん”も売ってた!!
色んな流しそうめん器を見たけど、やっぱり気持ちは変わらない。

一瞬、アイスクリーメーカーになびいたかな~って思ったけど
最終的にはやっぱり流しそうめん。
おもちゃには全く興味を示しませんでした。

ダンナさんの想いとは裏腹に
流しそうめん熱が冷めるどころか
逆に熱が高くなったという(笑)


最終的に…

娘、ダンナさんに、、、

「これあげるから、流しそうめん買って!!」

って賄賂を渡してました(笑)
賄賂▼
IMG_9092
ダンナよ、もう買ってやれ。

もし、ダンナさんのOKが出て
流しそうめん器に決まるとすれば
なるべく夏休み前に欲しいところ。

引っ越しがあるので、今年の夏休みは実家に帰省しない予定です。
(10月に義父の一周忌があるので、その時に帰省する予定)

なので、これがあったら夏休み中のお昼ごはんは
流しそうめん率高しかと…(笑)

しかも電池式なので、バルコニーで食べたり
庭で食べたり(狭い庭だけど…)、アウトドア気分も味わえるんじゃないかな。

さて、無事に希望の商品を手に入れる事が出来るのか。

▼ランキングに参加しています▼
よろしければ『応援クリック』お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪