こんにちは、えりゐです♪

少し前の話になりますが、
幼稚園の運動会がありました☆


幼稚園最後の運動会!


ついに幼稚園最後の運動会。
もうその時点でグッときちゃうよね…(´;ω;`)ウゥゥ
着々と “幼稚園最後の” 行事が終わって行く…

年長さんは、それぞれお仕事がありました。
娘のお仕事は、かけっこの時に
年少さんを誘導する係で
一生懸命走ってがんばってた。
去年までは上の学年の子にお世話になる立場だったのに
今年は下の学年の子の面倒を見る立場…(泣)

ちゃんと与えられたお仕事をこなしてる年長さんを見て

“みんな大きくなったなぁ。
しっかりしたお兄さんお姉さんになったなぁ”

って感慨深くなっちゃいましたね。
プレ・年少から知ってる子が多いのでなおさら実感しちゃう。

逆に、プレの子・年少の子を見ては

“ちっちゃい…
2・3年前はこんな感じだったんだよね…”

って幼い頃の娘と重ね合わせて泣けてきちゃったわ…
相変わらず私の涙腺、行方不明なう。

てか来年は息子がプレで運動会に参加する事になるなんて どう考えても信じられん…
この赤ちゃんが幼稚園なんて行けるのか!?
(引っ越すので息子がどの幼稚園に行くのかはまだ未定)


かけっこは練習の時から1番になる自信があって
本番でも宣言通り1位になった☆←若干危なかったけど。
しかもゴールテープを切る時にガッツポーズしてんの(笑)
私は気付かなくてダンナさんに言われて動画を見たらガッツポーズしててウケた(笑)
今まで1位になれなかったから、嬉しかったみたいです。

感動したのはクラス対抗リレーかな。
娘の話を聞く感じだと、正直1位は難しそうだったので

「1位になれなくてもいいから 一生懸命走ってきてね」

って言ってたんだけど、まーさーかーの1位!!
子供たちが大喜びでした☆
いや~、相当感動しましたね(´;ω;`)ウゥゥ
本当に涙が出たわ。

練習期間が短かったにも関わらず
みんなすごくがんばってて上手に出来てて、
感動しっぱなしの運動会でした、“娘に関しては…”

というのも、我が家には約1名 心配な人物がいますからね(笑)


動きたい盛りの息子を長時間黙らせた神アイテム。

心配な人物=もちろん息子。(笑)

いやー、予想通りジッとしてないわ。
去年はまだ歩かなかったけど今年は動き回りたい盛り。

IMG_8176
これはしょうがないね。

息子を大人しくさせるためのアイテムを
あれこれ用意して行きました。
ミルク・お菓子・バナナなど。

途中、昼寝をしてくれたので
その時間はゆっくり見る事が出来たけど
基本的に起きてますからね(笑)
まぁごまかしながら何とか娘が出る競技を見て応援してました。

その中でもリレーは長時間の観戦になるので
抱っこ紐の中の息子をどうやって大人しくさせておくかが一番の課題。
しかも一番最後の競技なので息子的に だいぶ飽きてる段階かと…
もちろん無理させるつもりはなくて
もし無理なようなら すぐにその場を離れるつもりでした。

それが!!

あるおやつを与えたら最初から最後までしっかり見れたんですよっっ!!

それは、、、


IMG_8355

ぷるんぷるんQoo。

神様仏様Qoo様ーー

おやつの買い出しに行った時に
なんとなーくカゴに入れたんですよね。
まさか最高の仕事をしてくれる事になるとは…

息子、ほとんどゼリーも食べた事がないので
美味しさの衝撃&パウチタイプのものは初めてなので

『ん?これ、どうやって飲むんだ…』

って格闘しながら時間をかけて飲んでた(笑)

最初の方はどんどん出てくるけど
最後の方は結構吸わないと出てこないですもんね。
たぶん普通のジュースだったらあっと言う間に飲み干してたと思うので
これは大正解でした( ̄▽ ̄)b

いや~、いい時間稼ぎになったわ。

ダンナさんとも
「これがなかったら見れなかったね…」
って話してます。

Qoo様、ありがとうっ!!


運動会後のお疲れ様ごはん

DSC02412
娘のリクエストでくら寿司♪
マック率とくら寿司率が高いな…

そうそう、
娘が 真たこ を食べれるようになった!!
↑前に食べた生タコは撃沈でした。
あとはいつのも巻き物ね。

DSC02424
特別にかき氷も。

くら寿司の他に、ご褒美で買ってあげたものが。
これはまた別記事で。


来年は小学校の運動会かぁ~
どんな事するんだろ。
そして、息子の運動会…

何をどうしても信じられないーーー(笑)
あの子、本当にプレに入る学年なんだよね…??
私、年齢計算間違ってないよね…??(笑)

▼ランキングに参加しています▼
よろしければ『応援クリック』お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪