こんにちは、えりゐです♪

先日、楽天で購入した電気ケトルが届きましたー
【関連記事】

IMG_9718
ちゃら~ん☆


急にケトルが壊れた…


購入した時も書きましたが
今まで使っていたケトルが急に壊れてしまって…
ずーーっと沸騰しっぱなし…
最初に気付いた時は怖かった(((( ;゚д゚)))
すぐに気付いたから良かったけど、しばらく気付かなかったらヤバかったよね…

結婚祝いで友達にいただいたもので約8年使わせてもらいました。
(今月結婚8周年を迎えます。驚)

息子がミルクを飲み始めてからは毎日何回もお世話になりましたからね。
どうもありがとーー( ノД`)


これを購入しました

という事で、今の我が家に電気ケトルは必需品なので
すぐに新しいものを購入する事にしました。
最初は見た目でバルミューダを検討していましたが
ダンナさんが色々と見てくれて、機能性重視でこちらに決定!

これです▼



公式サイト ⇒ 


前に使っていたものと比較☆
IMG_9688
今まで使っていたのは【SANYO】の製品なんですが
今は生産中止になっているようです。

レビューに
“大きい”と書かれていた方もいたので、
どんな感じだろ…と思っていたんですが今までのものと比べてみると
まぁ少し大きい感じはあるけど大差なかった。

IMG_9710
パカッ。
全然見えないけど800mlです。

色は、
SANYOの方は真っ白なのに対し
象印の方はパールホワイトって感じかな。
若干シルバーも入ってる感じ。

IMG_9696
上から。

まぁ見た目に関してはトータル的にSANYOの方がシンプルで好みではあります。

裏▼
IMG_9704
コードが収納できるのは嬉しい!!
必要な分だけ伸ばして使えばいいのでスッキリ☆

コンセントに繋いだままでも 待機時消費電力ゼロ だそうです👏ブラボー


早速沸かしてみた

めっちゃ静か!!

今までのものは沸く寸前になると

ボコボコボコボコボコボコ……ピピッピピッ(沸いた合図)

って “お、そろそろ沸くな” って聞いててわかったんだけど
今回購入したものは静かだった!!
ピピッてブザーが鳴って“えっ!?終わったの!?”って驚き。
凄いーーー👏ブラボー
湯沸かしが完了するとピピッとブザーが鳴るのでわかりやすいです。

あとはなんと言っても、、、

蒸気レス!!

これは感動☆
蒸気、どこ行ったーーーー

今までは壁が湿ったりしていたので蒸気が出ないのは嬉しい!
たまーに蒸気口に触れてしまって“アチッ…”となる事もあったし。

今は炊飯器も蒸気レスのものもありますもんね。
次回買い替えるとしたら炊飯器も蒸気レスがいいかな。

IMG_9725

今回、機能性重視でこちらに決めたわけですが
これにして良かった☆



末永ーくお世話になります♪


IMG_9674
今回 キミの出番はなしだ。

▼ランキングに参加しています▼
よろしければ『応援クリック』お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪