こんにちは、えりゐです♪

今日は少し遅めの更新。
昨日の夜に中途半端に下書き保存してたから
息子が寝たら最後に手直ししようと思ってたのになかなか寝ないのね…
娘も夏休み中という事もあり、なかなか自分の時間を取りにくいです。


さて、7月最終日!
8月は娘の誕生月です。

誕生日プレゼントはもうあげてます▼

夏休みに入って今日で9日目。
近所の友達と遊んだり、以前住んでいた社宅のお友達と遊んだり
何かしらやる事盛りだくさんで母は毎日クタクタ。。。
寝落ちの常習犯となりました。。。

IMG_2176
浴室で水遊び。
庭でやろうと思ったけど蚊が大量発生でNG!


IMG_2159
夏祭り☆


IMG_2162
シロップかけ放題のかき氷!!
イチゴ・ぶどう・ソーダ・コーラ・桃をかけてた(多っ)
味、ケンカしまくり(笑)


引っ越したばかりで家の片付けをしなきゃいけないので
今年の夏休みは帰省しない予定でしたが
急きょ帰省する事にしました。


家にいたところで片付かないよね…


これよ。


片付けのために残ったのに全然片付きません!!


子供が2人いる時点で片付けするにも限度がある…

しかも暑い…

特に息子が引っ越してから後追いが酷くて…
引っ越した直後はほんっとに金魚のフン状態…
私の姿が見えないとグズグズ。

「ままぁーーー」

って泣きながら探し回って

「がっこーー(抱っこ)

って ひっ付き虫くん。
息子は状況を理解していないだろうから
きっと急に違う家に連れてこられて不安だったんでしょうね。
娘も東京に引っ越してきた当時は(2歳)
ちょっと不安定になっていたので同じ感じかも。
そんな感じで数日間は片付けどころじゃない状況でした。

今はだいぶ落ち着いてきてますが
子供2人を放って片付けに没頭するにも限度があるわ。
家に引きこもりっぱなしってわけにも行かないし。

とりあえずリビングダイニングは片付いたので
これだけでも良しとしよう。


帰れるうちに帰っておこう!

何度も書いてますが、親が元気な今
帰れるうちにやっぱり帰っておきたい。

娘、幼稚園最後の夏休み。
長期間帰省できるのって何歳までだろ…
私も仕事を始めたりしたら
それこそそんな長期間休めないかもしれませんしね。

10月に義父の一周忌で帰省する予定ではいましたが
万が一…それまでに両親に何かあったら…

「“夏にやっぱり帰っておけば良かった”って絶対言うよね」

ってダンナさんとも話してて。
片付けなんて、そこまで大事な事でもないんだし…(;´Д`A ```
もちろん何もないとは思うんですけどね。


孫の顔を見せたい

これは、帰れるうちに帰っておきたいとほぼ同じですが
娘も息子も絶賛可愛い時期なんですよ。
特に1歳の息子なんて数ヶ月会わないだけでグッと成長する年齢。
前回会った時よりも、おしゃべりが増えてヤンチャにも拍車がかかってるけど可愛い盛り。
これは会わせておきたい。


私もちょっと…

正直、、、

私もちょっとゆっくりしたい!!

これも大きいかな(*´σー`)

大人の手がたくさんあるだけで育児って本当に楽ですよね。
息子がグズっても誰かしらあやしてくれるし。
引っ越しで本当にくたびれ果てたので
少しゆっくりしたいのも本音。


こんな感じで
本当に急ですが帰省を決めました。

母に電話したら喜んでくれたので
やっぱり嬉しく思ってくれたのかな。
娘も楽しみにしてるので、やっぱり決めて良かった。


車で帰るんだけど、、、
約6時間…息子、、、大丈夫だろうか…

そこだけが心配ですわ。

マメに休憩をいれつつ
おやつやらミルクを持ち込んで乗り切るしかないですね。

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪