こんにちは、えりゐです♪

昨日は涼し過ぎました…
全国的に気温が下がってるのかな??
子供用の水着を持ってきたけど
もしかしたら水遊び出来る位暑くならないかもしれません。


実家帰省中


IMG_2451
マジメに毎日ピアノ(エレクトーンですが)の練習中。
ちゃんと楽譜も持って来て、アンタ偉いよ。

IMG_2458
IMG_2464
息子はテッドを引きずり回す。
↑私の弟の部屋にあったのを勝手に連れてきた。


春休みに作った作品、どうなった!?

春休みに帰省した時に
じじ先生のもとで初めての陶芸体験をした娘。
「焼きあがったら送る」
と言われていたのに来る気配もなく4ヶ月が経過…
私もいつの間にか忘れちゃってたんだけど。

どうやら、娘が作ったお皿が焼いてる段階で割れちゃって
ダメになったそうです…( ノД`)
それならそうと言ってくれればいいのに~

作ってる時から、ひび割れしちゃってて

“もしかしたら割れちゃうかも…”

と言われていたので、「やっぱりー」って感じでした。


えりゐの作品

ちなみに私の作品(いや、ほぼ じじの作品…)は、
ちゃんと完成してましたー
IMG_2420
… … なんか想像してたのと違うけど…(;´Д`)
裏側は、何かちょっとキモチワルイ残念な仕上がりに…
ま・まぁいいんでない!?って事にしとく。

湯呑みにするには小さいから植物でも入れて新居に飾ろうか☆


娘、模様付け作業リベンジ!

じじが申し訳なく思ったのか
模様付けの作業だけリベンジさせてくれました。
IMG_2403
どうもブツブツをつけたがる(笑)


完成▼
IMG_2412
芸術は爆発だ!

たぶん最初は何をやったらいいかわからず
とりあえずブツブツをいっぱい付けて
その後、ひらめいたようにリボンやら星を描いたのではないかと…
子供らしい大胆さ。

色付けして焼いたらどうなるかわかんないけど
あまりにも深いブツブツがいっぱいあり過ぎて
お料理に使ったら汚れが入り込まないかな…(苦笑)
入り込んじゃったらたぶん洗い切れん。


息子、珍しい昼寝のパターン

息子、私が体調不良で寝込んでる2日間は
不思議な眠り方をしていました。

それは、、、



オムツ交換中に寝る。

しかも、2日共 う〇ちオムツ交換時。

最初の日は ばばが交換してる間に寝。
2日目は私が交換してる間に寝。

これ、我が家では めっっちゃくちゃ珍しい。
いや、初めてか!?
つい10秒前まで元気だったのに、
「ほら、終わったよ~♪」って息子の顔見たら寝てるから
ビックらこいたわ。
IMG_2380
その後、布団に移動。

子供ってありますよね、つい10秒前までテンション高かったのに
その10秒後には爆睡パターン(笑)
凄いわ~


今回は短期帰省なので、実家生活も残りわずか…(早)
私も寝込んじゃったしね…
自宅に戻ったら今度は娘のお誕生会の準備です☆

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪