こんにちは、えりゐです♪

息子がやたら じじLOVEです(笑)
私が寝込んでる時にいっぱい遊んでもらったのかな。

頻繁に

「ぢぢ~」「どっこ~?」
発音的に“じじ”より“ぢぢ”って感じ(笑)わかりにくい??(笑)

って探してるの(笑)

昨日の夜、関東在住の弟も帰省してきたんですが
弟が飲んでるビールを指差して
「ぢぢ」って。
“それ、いつも じじが飲んでるやつ”って言いたかったのかな(笑)

今は「ママ」よりも「ぢぢ」って呼ぶ方が完全に多いと思う。
次に会う時には忘れてると思うけど…


母+5歳・1歳お出かけ記録


さて、
子供たちと一緒にキッズスペースで遊んできました♪


子連れランチ

遊びに行く前に少し時間があったので3人でランチ☆

IMG_2721
ボンゴレパスタのセット。

スタッフさんに鷹の爪を抜けるか聞いたんだけど
“すみません…出来ないんです…”と言われて。
↑冷凍(?)とかのパスタソースを使ってるんでしょうね。
大盛もNGだった…

それでも娘が「ボンゴレがいい!」って言うので
まぁ自分で取り除けば食べれるかなぁと思って注文しました。

が、店員さんが取り除いて下さったようで…ヽ(TдT)ノ
ありがたいお気遣いでした☆

IMG_2727
3人でシェア。
息子が何とか大人しくしてくれてたので助かったー。


東京インテリア内のキッズランド

今回は東京インテリア内にあるキッズランドに行きました♪
有料ではあるんですが遊ばせやすくてお気に入りの場所です☆

ちなみに、45分200円 です。

時間割(入替制)が決まっているので
中途半端な時間に行くよりも最初から入るのがオススメ。

こんな感じの時間割です▼
・10:30~11:15
・11:30~12:15
 おひるやすみ
・13:30~14:15
    ・
    ・
    ・
たぶんどこの店舗でも同じような時間割のはず。


IKEA同様、4歳以上の子なら親の同伴がなくても大丈夫なので
(これは各店舗によって違うようです)
預けちゃえばゆっくりお買い物も出来ますね☆

IMG_2767
すべり台。


IMG_2741
ボールプール。


IMG_2754
サメに食べられる風の仕掛けになってます。


IMG_2753
ここでもやっぱり乗り物。

妖怪さがし や アンパンマンさがし が出来るのがなかなか面白い。
IMG_2759
探し中。

キッズランド内に隠れているキャラクターを探し出すんですが
意外と難易度が高くて、私でも見つけられないものも…
なので結構時間がかかるし飽きないんですよ。

最終的にはスタッフさんがヒントを教えてくれるので 全部発見出来ます。
IMG_2881
で、次に来る頃には忘れちゃうから また一から探し出せるのね(*´艸`*)ヒヒヒ

娘は遊び足りず、また次の回も入りたいようだったけど
違うとこで遊ぶって事でやめさせました。


スーパーのキッズスペース

遊び足りない子供たちを引き連れてスーパーのキッズスペースへ。

IMG_2776
まずは遊具でひと遊び。

遊具よりも好きなのはゲームコーナー。
IMG_2792
ひとつだけやらせてあげました。


cats
息子はまたまた乗り物(笑)
乗り物系の遊具が多いので息子、パラダイス。


IMG_2816
息子がこれにめちゃくちゃ食い付いた。

って事で、、、
IMG_2798
“ご乗車ありがとうございます。”
久しぶりに乗った。
“息子…途中で暴れたらどうしよう…”
って思ったけど最後まで大人しく乗ってた!
そして、もう一回!とアピールされた。←即却下。

たくさん遊んで 夜はまさにバタンキューでした。←私も。

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪