こんにちは、えりゐです♪

娘、6歳の誕生日まであと5日です!!

ここ最近の会話▼

「今日、何日?」
「〇日だよ。」

「誕生日まで〇日だ!」

って自分でカウントダウンしてます。
そんな事も出来るようになったのね。

誕生日プレゼントはもう渡しているので
あとはお誕生会ですね!!

5歳の誕生会関連記事


6歳ともなると、去年の事ってしっかり覚えてるもんですね。
去年同様、
パーティー開始まで飾り付けや食事は見ないで楽しみにしておくそうです(笑)
新居に来てから初めてのパーティーなので
どこに飾りつけしようか…とか悩みます…
↑リビングに飾りつけ出来るような ちょうどいい白い壁がなくて…

パーティーメニューやケーキのリクエストも聞いたので
ご希望にお応えできるようにがんばりますっ。

パーティーに向けて100均で少しお買い物してきました♪


キャンドゥ購入品


IMG_0471

・発砲ビーズ入バルーン
・ナンバーバルーン【6】

私はキャンドゥで買いましたが
これは他の100円ショップでも取り扱っているところがありますね。


ダイソー購入品


IMG_0468

・フィルムバルーン
(星 Happy Birthday)
(ハート Pink)
(星 Star Patterm)

今はこんなバルーンまで取り扱ってるのか…
しかも、ヘリウムガスまで入れてくれるんですね!!(驚)
↑店舗にもよるようです。

今回は誕生会まで時間があるので
ガス入れはしてもらわなかったけど
前日辺りに持ち込めばガス入れってしてもらえるのかな…
そもそもガス入れてからどれ位持つんだろ…
店員さんに聞いてみよっかな。


雑貨屋購入品


IMG_0474

・ナンバーキャンドル【6】【2】

ラメが入ってて可愛かったので
息子の2歳の誕生会用も一緒に購入しておきました。


ボチボチ飾り付けの構想を練ろっかな。

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪