こんにちは、えりゐです♪

昨日の夜は ものすんごい雷雨でした…
ずーーっとビカビカ光ってんの…
ピカッじゃないよ、ビカビカだよ。
あんなに怖い雷雨は久しぶりでした(;´Д`)
娘も怖くて寝付けなくて半泣き…
息子は なんのこっちゃ?な感じで雷を子守歌代わりにグッスリ。

しーかーもー、
ロフトの窓を閉め忘れてて、ロフトが水たまり…
娘と拭き掃除をする羽目になりました。。。

そんなアクシデントはあったけど近所のママさんたちと
『いざとなったら集まろう!』
ってグループLINEで話してて心強かったー!


さてさて、
今日は娘の6歳の誕生会の飾り付けの事を。

ケーキ編▼


飾り付けはパーティー開始まで見ないんだって。

過去の娘の誕生会の飾り付け記事

今年も

「パーティーの時まで飾り付け 見ないからね!
おかーさん、〇〇(娘)がアイアイ(ダンナさん)とお出かけしてる時に
飾り付けしてね!」

って事で誕生会当日は私ひとり大忙し。
そもそもパーティーの時にサプライズで見せるなんて誰が考えたんだっ……私だよっっ!!
↑どうやら3歳の誕生会の時にサプライズ飾り付けを始めたようです、私が。


「夜のうちに飾りつけしちゃダメ??」
って聞いたら、ダメなんだって。チッ...

ダンナさんが子供たちを連れ出してる間に
せっせと飾り付けしましたー

IMG_0928
HAPPY BIRTHDAYが歪んでおります。
バルーン系は前日ダンナさんに膨らませてもらっていました。


飾り付けは家にあるものと、先日100均で買ったもので。


カーテンレールが意外と役立った!

新居のリビングは飾り付け出来るようなちょうどいい壁がなくて
どうしようか悩んだ挙句、カーテンのところに飾りつけする事にしました。
IMG_1988


いざやってみたらカーテンレールにぶら下げたり、
手前のリングランナーに風船を吊るしたり、なかなか役立った!
IMG_0936
本来はヘリウムガスを入れて浮かせるバルーンも糸で吊るしたお陰でそれっぽく見える。

カーテンレールがこんな風に使えるなんて完全に想定外でした。
今までは壁に貼り付けていたので新たな手法~!

しかし、すぐ右にエアコンがあるもんだから
風で飾り付けが暴れる暴れる…
風向きや風量の調整が必要でした。

ま、これからパーティーの飾り付けはここに決定☆


IMG_0936
ダイニングテーブルからの見え方もバッチリ( ̄▽ ̄)b

チラ見えですが、娘が作ったランチマットも。
最後の方は完全にやっつけ仕事感満載(笑)
血液型占いが本当ならば完全に大雑把なO型人間。
↑我が家、全員O型です。


IMG_0946
バルーンワンズも作りました。

発砲ビーズ入りのバルーンは
口で膨らますと静電気が起きないらしいです。
なるほど~
コンフェッティバルーンも同じ原理なのか!?

飾り付けはこんな感じでした。
誕生会記事、もう少し続きます。

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪