こんにちは、えりゐです♪

台風の影響はいかがでしたか?
テレビで拝見すると、強風の影響で甚大な被害を受けたところもあるようですね。
今年はまさに異常気象…(毎年言ってる気もしますが…)
被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げます。


 * * *


8月23日で6歳になった娘。
去年と同じように、
誕生日当日は娘のリクエストに応えまくって過ごすお姫様デーになる予定だったんですが
息子が突発になり、引きこもり…



去年のリクエストデー▼



誕生日当日はリクエストデー


先日、幼稚園が午前保育の時にリベンジしました♪


リクエスト①ココスでお誕生会がしたい!

2年前の4歳の時からココスの誕生日特典を利用しています。
↑この記事でもロバート秋山先生の事書いてた(笑)
どんだけ好きなんだ(笑)
関連記事 ⇒ 


ココスの誕生日特典はこちら▼
DSC08668

①ドラえもんのぬいぐるみと一緒に撮った記念写真のプレゼント
②デザートのプレゼント
③ドラえもんグッズのプレゼント


ドラえもんのぬいぐるみと一緒に撮影するのは
4歳の時にはまだなかったサービス。

このサービス内容で 無 料 ですよ。
※食事代はもちろん有料。


予約不要でお店に行ってから店員さんに伝えてもOKです。
ちなみに、大人でも大丈夫です。
(ただし、グッズをもらえるのは子供だけみたい)
証明書も不要です。

これ、行くっきゃないでしょー。
しばらくココスでのお誕生会が恒例になりそうです。

DSC08672
食事が出てくるまでは もらったぬりえ遊び。
色鉛筆も貸してもらえるのでありがたい!


DSC08674
娘は290円のおこさまうどん。
安定の安さ。


DSC08676
息子と私はチキンステーキ。


食事の後は、、、

DSC08695

ドラえもんと記念写真!!
店員さんが写真を撮ってくれて
すぐにバースデーカードにしてくれます☆

デザートですが娘はバニラアイスを選びました。


去年、ココスで誕生会をした時は
店内にバースデーソングが流れなかったんだけど
(その前の年は流れた。なぜか泣きそうになった私。)
今年は流れました!!

でも、音量は控えめなので
最初は気付かなくて、少し経ってから気付いた程。
他のお客さんもいるので主張し過ぎずで良かったです。

バースデーソングを聞いてたら今回も涙が溢れそうに…
何で泣きたくなっちゃうんだろね…(-公-;)
ごまかすのに必死だったー(;´Д`A ```

デザートを食べてる間に、、、
DSC08725
バースデーカード完成!!早っっ


DSC08731
今回もらったドラえもんグッズはシールでした。
(過去2回はミニタオルでした)


DSC08735
息子2歳の誕生日でも利用しよっかな。
この甚平は、去年ブロ友さんにお下がりでいただいたもの♬
この記事に書いてます ⇒ 
頭から被って着る甚平ですごく着せやすいんです!
今年は普段からかなり着せましたね。
まだ暑いので引き続き着せますよ~☆


リクエスト②ゲーセンで遊びたい!

去年と同じようにショッピングセンターのゲーセンで遊びたいようで…
芸がないな…

娘がね、最近やたら“お金”の心配をしてくれてて(笑)、

「おかーさん。おかーさんってあんまりお金ないんでしょ?
だからさ、〇〇(娘)が ✖✖(ショッピングセンター名)のお金のゲームで
いっぱいお金取ってあげるからさ、それで家買えばいいじゃん!」

って(笑)
ダンナさんにも同じような事を言ってたらしい(笑)
これで家買えたらどんだけいいか…ヽ(TдT)ノ


今回も最初に300円をあげたので自由に使わせました。

娘が好きな船の乗り物 ⇒ 100円
駄菓子のクレーンゲーム ⇒ 100円(かろうじて1個だけ取れた)
店内の駄菓子屋さん ⇒ 100円

結局、上で書いた“お金のゲーム”は故障中で出来ませんでした…
↑恥ずかしながら稼いでくれる事を期待しちゃってた私(笑)

お金ゲームは残念がってたけど満足したようです☆


リクエスト③バスボールで遊びたい!

日頃から“バスボールやりたい!”って言われるんだけど
そこはずっとNGにしてきました。
[1回だけ びっくらたまごをやった事があります ⇒ ]

今回はリクエストって事で特別です。

IMG_1477
おしりたんていのバスボール。
本当は“ここたま”希望だったんだけど売ってなくて…


DSC08774
「お風呂の時にしたら?」って言ってんのに待ちきれず…


出てきたのは、、、
DSC08787

ブラウンでした。。。ビミョー。。。


リクエストし忘れた事があるらしい…

1日を通して色々リクエストにお応えしてきましたが
寝る時に

「サーティーワンのアイス食べるの忘れてた!!」

って悲しそうにしてました…('A`|||)

まぁそれはそのうち叶えてあげるよ。


こんな感じで6歳になりたてのお姫様の1日が終わったのでした♪

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪