こんにちは、えりゐですです♪

幼稚園に送った後に娘の作業スペースをみたら…

IMG_2713

じぶんへ 置手紙があった(笑)

中を見たら、幼稚園から帰ったらやる事が書いてありました。
じぶんへ って( ̄m ̄〃)

昨日は寒かった…
長袖重ね着しないと無理な程寒かった。
新居に引っ越してきてから初めて迎える冬。
前の住人さんの話によると寒いらしい…
天井が高いからなおさらかな。
色々対策を考えているところです。

9/18~9/21の「こどもごはん」記録です。


娘 6歳0ヶ月* 息子 1歳9ヶ月*

IMG_2653
・ごはん
・余ったそうめん入りつくね
・もやしとわかめのナムル
・フライドさつまいも
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト

娘も息子も
フライドさつまいも&ナムルをおかわり☆


   * * * * *


IMG_2712
・おろし豚丼
・コーン入りはんぺんと豆腐のフワフワ焼き
・玉こん

・プチトマト
・なめこ汁

はんぺんと豆腐のフワフワ焼きは娘がお手伝いしてくれました♪
コーンをたくさん入れたので息子も

「がいこん!」※野菜は全て「だいこん」だと思っている

って喜んで食べてた。


   * * * * *


IMG_2786
・鮭わかめごはん
・豚肉 白菜の中華炒め
・玉こん
・笹かまぼこ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

鮭が一切れだけ冷凍庫に残っていたので
鮭わかめごはんにしてみました。
おかわりする程好評でした( ̄▽ ̄)b

IMG_2779
「今日は全部美味しそうだから写真撮るね」“今日は”は余計だ。
ってマイカメラを持ってきて一つ一つのおかずを撮影し始めた。


最近の出来事。

IMG_2672
旦弁☆


IMG_4266
今季最後の夏祭りかな。


IMG_4729
2人で本タイム。


IMG_4735
こんがらがっち。
いっちょまえに息子が
「こっち!」って選んで進めてました。


IMG_2775
最近はまってるアクセサリー作り。
これが結構可愛い作品を作ってるんですよ。
また改めて紹介できれば…

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼えりゐのROOMはこちら▼
image250
使ってみて良かったもの・欲しいもの・大好きな真っ白グッズを集めてます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪