こんにちは、えりゐです♪

先日久しぶりにママ友さんとランチに行ってきました☆
初めて行くお店だったんだけど
完全個室で広くて ほんっとーーに快適だった!!
他のお客さんに気を遣う事なく子供たち、放置。
外食であんなにゆっくり味わえたのも久々だったな…
お料理も美味しかったしリピ確定です!


 * * * * *


洗濯機の下ってお掃除してますか?
だいたい一度置いたらなかなか下までは掃除できませんよね…
ホコリにまみれたヘアピンが出てきて うげぇーーー… となったりね。

引っ越しの際に、下まで楽々お掃除ができる
洗濯機置き台を設置したので
その感想を書いてみたいと思います。

洗濯機置き台を購入しました。


IMG_5276


あわせて読みたい📄

こちらの記事の続きになります。


我が家が購入した洗濯機置き台。

こちらを購入しました▼



SunRuck(サンルック) 洗濯機置き台 E-ESF-283


商品の特徴と注意点。

・ドラム式洗濯機対応
・耐荷重 150kg
・対応サイズ 440mm~690mm



※販売されている洗濯機置き台の中には
【ドラム式不可】の商品もあるので要注意です。


その他、ポイントとしては

・騒音軽減
・洗濯機に合わせて伸縮可
・振動パッド付
・ストッパー付きキャスター
・防振パッド4枚付(キャスターの下に敷くパッド)

があげられます。


購入の決め手。

決め手は…白くてシンプルだった事かな。

我が家の洗濯機はドラム式ではないけど
いつかドラム式を購入する事も想定してドラム式対応にしました。


引っ越しの際に設置しました。


洗濯機って重いのでこんな機会でもないとなかなか動かしませんよね…
って事で絶好のチャンス!!

引っ越しの日にバタバタと組み立ててバタバタと設置してもらったので
洗濯機置き台自体の写真はなしです…

DSC09116

プロに置いてもらえたので本当に良かったです!
たぶん私とダンナさんの2人だったら無理だったんじゃないかな…


メリット。

やっぱり 掃除しやすい。

これが一番ですね。


IMG_5285
マキタもスイスイ。


DSC09148
大きい掃除機も問題なし。


IMG_5294
キャスター付きなので楽々動かせますが
下まで掃除機がかけられるので動かす機会はほとんどないです。


我が家のマキタは紙パック仕様▼
私は断然紙パック派。
掃除する時にササっと掃除機をかけられるのでホコリ知らずです。


デメリット。

レビューにもあったんですが
ストッパーはしていますが洗濯をすると若干動いてました
(それも承知で購入しておりました)
もしかしたらドラム式の様に重い洗濯機だと動きにくかったりするのかな??

動いちゃってもすぐ戻せるので気にしてなかったんですが
隣に衣装ケースを置いたら全く動かなくなり一気に解決しました。
IMG_3023
排水ホースの関係もあり
右の衣装ケースも台を使って底上げしてます。


もしも、洗濯機が動くのがイヤな場合はジャッキで固定できる商品もあるようですよ▼
これなら動くストレスもなさそうですね。


3ヶ月間使用してみた感想。


買って良かった。

もうこの一言しかないです(笑)
間違って後ろや横に物を落としちゃってもヘッチャラ。
掃除機でスイスイ下までホコリ知らず。

マイナスなところは何一つない程買って良かった!

我が家に洗濯機がある限り ずっと使い続ける商品になると思います。

洗濯機置き台、かなりオススメです!!

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼えりゐのROOMはこちら▼
image250
使ってみて良かったもの・欲しいもの・大好きな真っ白グッズを集めてます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪