こんにちは、えりゐです♪

すーーっかり忘れてました…
娘の誕生日記念(8月…)に手形足形アートを制作したのを…

今さらですが記録しときます。


6歳の誕生日記念手形アート。


今年も娘と一緒に何にしようか考えました。
夏生まれなので、やっぱり【夏】にちなんだものが良いそうで。


花火の手形アート。

IMG_3466


手形アートは【花火】にしました!

一応
右が打ち上げ花火で
左が線香花火のつもりです。

バランス難しーーー


娘バージョン

娘が自分も作りたい!との事だったので
自由に描かせてみました。

IMG_3481
芸術は爆発だーーー!


スイカの足形アートと、かき氷の手形アート。

IMG_3461

足形は【スイカ】です。

なんか色々配置おかしいけど…


ネットで検索して可愛らしい足形アートを真似させていただきました。

身長・体重は7月に幼稚園で測ったもので
身長 110.3cm
体重 20.6kg
です。


折り紙作品。

変にスペースが空いてしまったので
娘に折り紙で【夏の花】を作ってもらいました。

IMG_3463

「あさがお」と「ひまわり」
(私がだいぶ補助してますが。)


こちらの本の作品です▼





友情出演。

息子(当時1歳8ヶ月)も手形アートで参加してます。
IMG_3462
かき氷。
レモン味とブルーハワイ。


娘のかき氷作品。

IMG_0631
息子がかき氷の手形アートを作ったのが羨ましくなり
娘も作りました。


IMG_3457
いちご味とグレープ味。

ちゃんと「氷」って漢字で書いてる(笑)
ハートいっぱいで娘らしい。


夏らしい手形アートはいよいよネタ切れかな…
来年また娘と相談してみます。


あわせて読みたい📄




▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼えりゐのROOMはこちら▼
image250
使ってみて良かったもの・欲しいもの・大好きな真っ白グッズを集めてます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪