こんにちは、えりゐです♪

来年度の願書受付・面接の関係で幼稚園がお休みの日がありました。

3年前は娘も面接したんだよね…(懐かしい…)▼
この頃は本当に落ち着きがなくて
「どうなる事か…」と心配したんだけど
今現在、年長さん。
落ち着くもんですね。

当時の記事で

>“しっかり座れる子”になって欲しい

って書いてましたが、
3年前の私!大丈夫!ちゃんと座れる子になってるよーー!!

まぁ、年少時代は相変わらずの落ち着きのなさで面談の際に先生から言われた事もあったけど
年中さんになってからは何も言われなくなったので
娘の場合は年中さんになった頃から落ち着き出したのかな。
いまだに活発ではあるけどね。

そんな娘も来年一年生。
早い早い。


久しぶりの平日お休み。


って事で、幼稚園がお休みだった日の記録です。

娘と
「幼稚園お休みの日、何する?」
ってずっと相談してました。

娘は行きたい公園が2ヶ所あって直前まで悩み
結局「ソリ遊びができる公園」に行く事にしました♪


去年の休園日と同じです(笑)▼


ソリ遊びができる公園へ。

IMG_7260
到着。

行ってみたら、やっぱり休みの幼稚園が多いようで子供がたっくさんいました。

IMG_7419
一目散にソリコーナーへ。


IMG_7293
myソリ持参です。


今ってソリのカラーも豊富ですね!
ピンクとか水色のソリを持ってる子がいて
娘は羨ましそうでした。


IMG_7294
去年は見てるだけだった息子(当時生後10ヶ月)。
今回はめっちゃくちゃハマって何回も乗ってた!!


IMG_7300
最初は私が乗せて滑らせてあげてたけど
娘がコツを掴んだら2人で乗って滑れるようになったので私は楽チン♪

何回滑ったかわかんない程リピってました( ̄m ̄〃)


IMG_7331
「十月桜」が満開!!
この場所だけ春が来たみたい♪

私が桜の写真に夢中になってる間、、、
IMG_7332
気付いたらソリに座って待機してた(笑)
すまん…(笑)


IMG_7344
切り株に座っておやつタイム☆

ここで息子、お昼寝 Zzz...
抱っこ紐で昼寝させたんだけど
私の肩がもう…途中から もげるかと思ったわ。
しかもリュック背負ってたからなおさら…
ベンチに座って娘が遊んでるのを見てました。


IMG_7358
息子が起きたら売店で昼食を購入してランチタイム。
去年と同じく、マックに行ってランチしようと思ったけど遊び足りなかったので売店ランチ。
これなら おにぎり位持参すりゃよかったわ。


IMG_7363
これも売店で購入したタケコプターみたいなおもちゃ。


IMG_7388
何回か練習したら上手に飛ばせるようになりました♪


IMG_7392
ハンドルだそうです(笑)

夕方までガッツリ遊んで帰りました!

平日のお休みってほとんどないので貴重なお休み。
晴れたし、だいぶ満喫できて良かったです♪
疲れたけど…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼