IMG_9353

今月16日で息子が2歳になります☆

あの赤ちゃんが2歳だって…
信じられない…信じられない…

12月はクリスマスもあるので、ちょっと早めに誕生会をしました♪

去年、1歳の誕生会の時は娘が体調不良でクリスマスパーティーと合同になっちゃったので今年は単独で出来て良かった~!



息子、1歳の誕生会関連記事📄


2歳のお誕生会の飾り付け。


誕生会当日はいつもダンナさんに子供たちと一緒に外出してもらっているので、今回もその隙に準備開始です。

ちなみに、娘6歳の誕生会の飾り付けはこちら▼



こんな感じの飾り付けになりました。

完全にノープランでした…(;´Д`)

とりあえず、100均でナンバーバルーンとフラワーペーパーを購入していたので これと、娘の誕生会の時に余った風船などを利用して飾り付けしました。

IMG_4426
娘の誕生会よりもシンプルな感じにしたかったのでこれ位でやめといた。


一番上のモノトーンのガーランドは、息子が赤ちゃんの頃に着ていた肌着や服(お下がりも出来ない程汚れたもの)を利用して去年作ったものです。
飾ろうか迷ったんですが、せっかくなので飾ってみました♪
これを見た娘、

「あ!ハッピーボーイだ!!」

って覚えてたみたいです( ̄m ̄〃)


IMG_5946
息子、生後50日。赤ちゃん…(涙)そこに行って抱っこしたい…
この服を着せた日はいつも娘と一緒に

「ハッピーボーイ♪」

って言ってたんですよー(´∀`*)
懐かしいなぁ…

こんな事も思い出せて良かったです♪


ダイソーの「フラワーペーパー」

IMG_4426


フラワーポムはダイソーの「フラワーペーパー」を利用して作りました▼
IMG_9177
色合いがめちゃツボで即カゴに入れた商品です。
今はこんな可愛らしい色合いの花紙もあるんですねぇ。
ちょっと前までなかった気がするんですけど…

娘が1歳の誕生日の時に大きいフラワーポムを作ったので(☞)
本当はその時と同じように大きいのにしようと思ってたんですが、今回は小さいフラワーポムにしました。
飾ってみたらこれはこれで可愛かった♡


ダイニングテーブルとの見え方。

IMG_4440
正面に主役さんが座ります♡


IMG_4436
キッチンから見た様子。

誕生会記事、少し続きまーす(他の記事も挟みつつだけど)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼