IMG_0152

タイトルで全てわかると思いますが(笑)、娘が変な風邪で1週間丸っと幼稚園をお休みしました。
こんなに連続で休んだのは初めてです。

結局は風邪って事みたいなんですが厄介なウイルスもあるもんですね…


事の始まり。


先日、娘が発熱で幼稚園を早退してきた記事を書きました。
この時は本当にすぐに治ったのです。

いや、治ったと思ってたけど実際は影を潜めていたのかな…



時系列に沿って書きますと…

ざっとこんな感じ。

1日目:幼稚園早退受診・すぐに解熱
2日目:元気
3日目:元気
4日目:再び発熱・頭痛(カロナール)・再受診
5日目:午前中のみ発熱・頭痛
 ↓   
8日目:午前中のみ発熱・頭痛
9日目:午前中のみ頭痛・再受診
10日目:完治

症状は、発熱・発熱時の頭痛・咳です。

10日間にわたる戦いとなりました。
って事で、丸っと1週間欠席!!

見ていただくとわかる通り、

午前中のみ症状が出るのです!!

こんな事ある!?
息子も1週間上がったり下がったりが続いた事はあったけど、息子の場合は【夜】でした。
【午前中だけ】なんて聞いた事ないわ…


午前中だけ謎の発熱。

朝起きた時点では熱もなくて元気なんです。
『幼稚園行けるかな~?』って位普通なんだけど、だいたい9時半・10時頃になると

「頭痛い…(ダウン)

と始まるので、この症状が落ち着かない限り登園させられない…

熱が出ている時は頭も痛くて横になってないとツライみたいだし…
発熱しても2~3時間程度で下がって元気になるパターンが1週間続いたわけです。

IMG_9688
こちろんこの方も引きこもり生活に。


IMG_9728
一緒に小児科連れて行っても座って待てないから大人しくさせるの疲れる…


娘からもらった手紙で涙する…

発熱するのは午前中だけなので基本的には元気なんですよね。
家では工作をしたりして遊んでたんですが、娘の体調を心配する私に

「おかーさん、これどうぞ!」

ってお手紙を持ってきてくれました。

IMG_0157
見やすく書きますと
 お母さんへ
いつもありがとう
〇〇の風邪 お母さんも心配しなくてもいいよ
〇〇が がんばって早く治すから応援してね
 〇〇より

このお手紙と手作りのメダルです(涙)
残念ながらメダルは頭を通らずヘアバンドになりましたが…

“しんぱいしなくていいよ”なんて…心配するよするよ(´;ω;`)ウゥゥ
“おうえんしてね”なんて…応援しまくるよ!治るためなら何でもするよ(´;ω;`)ウゥゥ

心から 早く治れ!! って思いました(TДT)


結局は風邪の一種。

計3回受診しましたが、結局は【風邪の一種】ってとこみたいで最初にカロナールのを処方されただけ。

3回目の受診の時は『今回はもしかして血液検査するかも!?』と思って行ったけど

先生「元気そうだし、残ってる菌もそろそろ出切る頃じゃないかな?」

って事で何もなくアッサリ終わりましたわ。
(娘、血液検査すると思って家で泣いてたのよ…完全に泣き損だった。)


“風邪の一種ってなんじゃ!?!?”って思うけど、風邪の一種で良かったわ…

あまりにも続くので別の病気が隠れてたら怖かったからね…
検索魔になると、だいたい怖い病名が出てくるんだよ…


こんな変な風邪もありますし、幼稚園でもお休みしてる子が増えているようなのでお気をつけくださいね!
今週で冬休みに入る幼稚園が多いんじゃないかな?
うちも元気に冬休みに突入!!…したいんですが、今度は息子が咳込んでおります。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼