IMG_0592

幼稚園最後のお遊戯会でした。


冬休みに入る前の話になりますが、幼稚園のお遊戯会がありました。
幼稚園最後のお遊戯会ですね。・゚・(ノД`)
これを早いと言わずしてなんと言うのだ…


年長さんは演劇です。
家ではほとんど練習していなかったので 内容は当日の本番で知った感じ(^^;)


主役に立候補したらしい。

配役を決める時に、自分がやりたい役に手を挙げて決めたようなんですが
娘は主役に手を挙げたらしい(゚ロ゚;)エェッ!?

そりゃ もし “お姫様役” だったら手を挙げてもおかしくない。

しかし、娘のクラスの演目は
例えば桃太郎で言う桃太郎役・ジェックと豆の木で言うジャック役という感じで
男の子が主役の演劇なんです。

ちなみにジャックと豆の木は私が年長さんの頃にお遊戯会でやった演目です。
え?何役かって??
それ聞く??

豆の木役ですけどなにか(゚д゚)?

何人かで緑の衣装着て両手を広げて揺れてるってゆう…(笑)


と、話がそれましたが…
娘がまさか男の子役に立候補するとは驚き。。。
↑主役はもちろん他に数名いたし、どの役でも出番は同じですけどね。

驚いたけどまぁ娘らしい気もするかな。


長台詞のある劇でした!

当日見てビックリ…めちゃめちゃ長台詞ーーー!!

終了後にママさんと
「たぶんうちらだったら暗記できないよね」
って話すほど(^^;)

みんなしっかり覚えてて偉かったな…(涙)
年長さんともなると記憶力も上がるもんですね。


3年間のお遊戯会を振り返って…


年少の時のお遊戯会▼
↑これは本当に泣けたな…(涙)


年中の時のお遊戯会▼
↑そうそう、この時ダンナ不在でね…どうなる事かと思ったわ(^^;)


娘が年少時代は年中さんの演技を見て
『来年こんな事できるようになるのか…!?』
と思い、年中時代は年長さんの演技を見て
『来年こんなに上手にできるのか…!?』と思い、今回年長になってのお遊戯会。
しっかりできるようになるもんですね。

あと3ヶ月で卒園。
プレの時からだと4年一緒だったお友達…
この年齢での4年って相当大きいですよね。
娘は幼稚園のお友達がひとりもいない小学校に行くので、この子たちに会えなくなるのかと思うと淋しいです…←私が。
残り少ない幼稚園生活、充実したものになりますように☆


お疲れ様会!


お遊戯会終了後は娘のリクエストで毎度おなじみ“くら寿司”へ。
ほんとにさ、最近の外食と言えばマックかくら寿司だわ。

なんてったって、、、
IMG_1926
タコブーム真っ只中ですから!


IMG_8355
「クリスマスプレゼント生タコにする!」
って言った程のタコ好き…どんだけ…(笑)

冗談じゃなく毎日「タコ食べたい」って言ってる気がする(笑)

何はともあれ最後のお遊戯会、お疲れさまでした!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼