IMG_0831

あけましておめでとうございます!!

平成31年ですね。
ここはあえて【平成】を強調しておきたいところ。

だって、、、



平成が終わるまで119日(1日1日現在)だそうですよ。

来年の今日は、〇〇(新元号)2年になってるのか…



昨日、寝る前にチラッと紅白を見たらちょうど『夢のキッズショー』を放送中。
紅白自体、見る予定がなかったので出る事知らんかった。

おかあさんといっしょのおにいさんおねえさん・ワンワン・ゆきちゃんも出ていたので息子は大興奮!

「すごーーい!」
「ワンワン、いたねぇ~」
「すごいねぇ~」
「すごいじゃん!」
←じゃん(笑)
「すごいよ、ママ!」

の連発(笑)

娘は、

「カーモンベイビーアメリカまだ?」

ってDA PUMPの方が気になってたけど( ̄m ̄〃)
↑まだ先だったので見ずに寝ました。


我が家の平成31年(2019年)はこんな年。


3月 娘、幼稚園卒園
4月 娘、小学校入学

〃 息子、プレ入会(?)


すでに大きな出来事が待ってますね。


娘が4月から小学生だって…

信じられない…小学生だなんて…

我が子が小学生になるって…
あ、入学式用の服(娘の)早く買わなきゃ…

4月からはランドセルを背負って私の付き添いなしで登校して行くのか…

登校の時は近所の子が一緒に連れて行ってくれるのでそこは心強いんですが、今までは どこに行くにも大人と一緒だったので、「保護者の同伴なしで道路を歩かせた経験」ってほぼないんですよね…

ひとりで歩く時のルールなど、再度しっかり確認しておかなきゃいけません。

近所に娘と同じ学年の子っているのかな…
入学したらわかるかな?


娘が生まれる前からブログをやっており、
出産してからは「にほんブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子」のカテゴリに参加させてもらっているので、ブログ上(もしくはインスタ上)ではありますが赤ちゃんの頃から知ってるお子さんがたくさんいます。

その子たちも小学生になるのか…と思うと会った事もないのに親戚気分と言いますか(いや、親戚以上に知っているかも!?) 近所のオバチャン気分で感慨深くなっちゃいます(涙)


息子、え…?プレ??

2016年生まれの息子、4月からプレ保育入会の学年になります。
って今の時点では全然決まってないんだけど、どこかしらには行く事になると思います。

私の中では
まだまだ赤ちゃん な息子。

娘がプレに通い始めた頃には会話も成立してたし『息子よりずっとしっかりしてたなぁ…』
って思ってたんですが、よくよく考えてみると娘がプレに通い出したのって2歳10ヶ月の頃だったんですよね。
(当時、転勤の都合もあってみんなより少し遅れて入会)

プレに行き始めたのが3歳近かったんですもんね。
そりゃ今の息子(2歳0ヶ月)に比べりゃしっかりしてるはずだわ。

一時保育にも預けた事がないのでどうなる事やら…


私は…

私個人的には特に具体的な目標は立てておりません(^^;)
具体的に目標を掲げてる方、素晴らし過ぎる…

大きい病気をせずに1年過ごせたらいいなぁ。
あ、ブログは続けて行きたいし ちょっとバージョンアップを検討中。
家の掃除もマメにやりたい。
美味しいもの食べたい。

この程度です(^^;)

ということで、
皆さまにとって良い1年となりますように☆

今年も宜しくお願い致します!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼