IMG_1386



オキシ漬けする事になった理由。


IMG_1131
この状態で洗濯機を回し、隣の洗面台では汚れが酷い服をオキシ漬け中・私はお風呂掃除中。

洗濯機の脱水の振動でオキシクリーンのバケツがオキシ漬け中の洗面台に華麗にドボン…

結果、、、

IMG_1135

ドデカい軽石みたいになった…

ふたを閉めなかったばっかりに…
いや、ふた閉めてても染みてたかな…
すぐに片付けるべきだった…

もうね、ほんっとにカッチカチで全く歯が立たないの!!
削って使う事も不可能な程のカチコチっぷり( ノ゚Д゚)ヨッ!

「なんとか元に戻す方法はないのか!?」と思ったけど
湿気で固まったとかじゃなくてガッツリ水分を含んじゃってるので洗浄力の面では元に戻しても意味がないのかな…と。


諦めた。


よし、オキシ漬けしよう。


こんなドジな理由でオキシ漬けする事になったのでした(;´д`)トホホ

あぁ…もったいな…

こんな事にならないようお気を付けください。

(;´д`)トホホ


浴室床のオキシ漬けの記事▼


洗濯槽をオキシ漬けしました!


IMG_1211
オキシクリーンと浸け込めるものは全て入れて追い焚き開始ーー!!

オキシクリーンを入れてから追い焚きをすると風呂釜の配管までキレイになるそうです。

逆に配管まで掃除したくなかったら追い焚きしてからオキシ漬けしてもいいのね(メモ)

やり方は詳しく書いてる方がたくさんいらっしゃるので省きます。


IMG_1218
折れ戸・ふた・バケツ・おもちゃ・洗面ボウル・シャワーヘッド・懐かしのタミータブもイン。
タミータブは今はバケツとして使ってます。
タミータブ初登場の記事 ☞ 
↑久しぶりに見たら娘の薄毛が…(笑) 6歳現在、髪をすく程生えてます(笑)

ふたは軽くてプカプカ浮いてきちゃいました…

折れ戸は外して洗えます▼


ひょんな事からオキシ漬けする事になったわけですが…ずっと気になってたバケツとかも浸け込めたので良かった!

ちょうど楽天お買い物マラソンが始まったので購入しようと思います▼
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼