IMG_1335

セブンイレブンに行ったら、あのイベント限定本

「カレーなるじけん」

が売ってましたー!


フーム、じけんの においがします。
↑しない。


おしりたんてい「カレーなるじけん」とは?


2017年の年末から開催されていた おしりたんていのイベントでしか買えない限定本が
「カレーなるじけん」でした▼


IMG_6256
↑この限定本が娘のクリスマスプレゼント。

「すぐに一般発売されるっしょ」って思ってたらこのタイミングで来たか!


東映まんがまつりで映画化!

先日記事にも書きましたが
(click ☞)、
おしりたんていが2019年4月26日から始まる「東映まんがまつり」のラインナップの1本として上映が決まっていて、この「カレーなるじけん」が原作本に決定したそうです!

詳細 ⇒ ポプラ社HP


セブンイレブンで先行発売!

映画化に伴い、2019年1月1日(元旦)からセブンイレブンで3ヶ月間先行発売される事になったってワケなんですね~。フーム。

セブンネットショッピングでも購入できます▼



※一般書店発売は2019年4月中旬を予定しているそうです 。

おしりたんていは大人気なので集めてる子が多いんじゃないかな。

我が家にも全巻あるんですが、この「カレーなるじけん」は娘もお気に入りの1冊。
(↑「お店では売ってない限定本」ってのもポイント高かったんだと思うけど。)

イベントは東京のみでの開催だったので、行けずに購入出来なかった子もたくさんいると思うんですよね。
おしりたんてい好きっ子さんは、ぜひぜひセブンイレブンをチェックしてみてくださいね~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼