IMG_1509

だいぶ更新が空いてしまいました!!
こんなに空いたのはかなり久しぶりのような…

一番最後の記事が娘のインフルエンザの記事でしたからね(;^ω^)

娘のその後の様子などここ数日の事を記録しておきたいと思います。


娘のインフルエンザその後。



インフルエンザ発症の記録📄



発症後3日目(解熱日)

・午前中で平熱になる(発熱してから48時間後位)
・熱が下がっても頭痛はあり
・元気がなく1日中布団で過ごす
・相変わらず食欲なし(いちご・アイス・鬼太鼓せんべい)

熱が下がっても頭痛はありましたね…
どうせ効かないのでカロナールも飲ませませんでした。


発症後4日目(解熱後1日目)

やっと頭痛が治まったようで布団から出れた!!
ずっと横になってたから、足元がおぼつかずフラフラ。
体力ガタ落ち。
量は少ないけど食事も摂れるように。


発症後5日目(解熱後2日目)

引きこもり最終日。

まだ体力的に完全に戻ったわけではなさそうかな。
病院に【治癒証明】をもらいに行った。


思うんだけど、、、
インフルエンザの治癒証明って必要なのか…

せっかく元気になった子&罹患せずに元気な子(息子)を連れて、病人でごった返す病院に行く意味…
私たちが行った時間帯は幸い空いてたんだけど、でもどこにウイルスが潜んでるかわかりません。
息子なんてそこら中触りまくるからね…
なんなら転んで床をベッタベタ触ってたり…やめて…

もしかしたら身体が辛くて一刻も早く診てもらいたい人がいるかもしれないし、先生の負担も増えますよね。

もちろん「感染拡大」を防止するためなんだろうけど(-公-;)

とにかくもらいに行くのがめっちゃめちゃ億劫だった…



ちなみに治癒証明は無料でした。
病院によっては有料のところもあるんですね。


休んでる間に見た興味深い記事。


うちは今回は恐らく幼稚園からの感染でしたが、父親から移ってしまう事も多いんですねぇ。

って正直、ビックリしません。むしろ、やっぱり…って感じ。


ニュースのコメント欄をざっと見て、あたしゃ赤べこか!って程激しく同意しましたね。

世の中のお母さんは同じことを思ってるんだな…


ちなみに私も以前、こんな記事を書いてました▼
↑娘の風邪の話ではなくただの愚痴記事。


毎日満員電車に乗って大変な思いをして通勤してくれているので十分に気を付けて感染症知らずで過ごして欲しいものです。


家族のこと。


息子のこと。

息子は元気!!
息子に感染する事を一番恐れていたので、ここは避けられて良かったーー!!

「〇〇(娘)に近づいちゃダメ!」

と言っても行く。
息子なりに心配してたし、淋しかったのかな。

挙句の果てに同じストローで飲み物飲んじゃってたり…ヽ(TдT)ノ


「こりゃもうダメだぁぁ…」


と何度も思ったけど今回は移らずに済んで良かった!
って言ってもまだまだインフルエンザが大流行してますからね。
引き続き気を付けたいと思います。


私のこと。

私もガッツリ体調不良でございました。
ダンナさんが家の事を色々やってくれたのですんごく助かりました!!


今は咳がキツくて…
わたし、鼻・喉にはめっぽう弱いのよ…


ちょうど息子の滲出性中耳炎(詳細☞)の診察日だったので一緒に受診したら


薬だけで満腹になりそうな程処方された…


私の薬と息子の薬でどっかお買い物行った程ビニールぱんぱんよ。

もらう時にも『えっ…こんなに…?』とは思ったけど、いざ飲もうと思ったらあまりの多さに怖くなってきた…

マジで見ただけで胃が荒れる…

ほんっとに私的にガクブルな量だったので、本当は良くないんだろうけど数種類省略して飲んだんですが、それでも多かったのか夜中から胃の不快感…横になってるのもキツい…眠れん…

いい耳鼻科だと思ってたんだけど、次から次に予約を入れられて薬を出されてエンドレスパターンかもしれない…
息子の耳もタイミングを見て他の病院にした方がいいのか悩むところです。

こんな感じでせっかく体調が良くなってきた私も若干逆戻り。。。
完全に胃が荒れとる…
もらった薬、全部飲んでたらどうなってたんだ…

とにかく早く通常モードに戻りたいところ!
この私がチョコ欲なし・コーヒーも飲みたくないなんてよっぽどよ。そこ?(笑)


またボチボチブログも再開したいと思いますので宜しくお願いします☆

ニュースを見るとインフルエンザも警報が出ていたり猛威を振るってます…
皆さん、くれぐれもお気をつけください!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼