IMG_2058

もうお正月の時の話になるんですが、、、
初売りで、買おう買おうと思っていたバスシューズをやっと購入しましたー!

それまではバスシューズを持っていなくて…

浴室に行く時は靴下を脱いで行かなきゃいけないので、この季節は特に面倒だったのです。

素足じゃ行けない時はこんな事もあった…▼
IMG_0787
長靴(笑)

この時です▼


購入したバスシューズ。


購入したのはコチラ▼
IMG_7006
IMG_7009
フリーサイズ(約24~26cm)

コロンとしてて可愛らしい見た目。
厚みがあり・シンプルな形、造りです。
「いかにもバスシューズです!」って感じじゃないシャレたデザイン。


これと同じ商品です▼

KEYUCAのバススリッパも人気ですね!▼

こちらと悩みました…


1ヶ月ほど使用してみて感じたメリットとデメリットをあげてみます。


メリット。

・履き口が狭いので脱げにくく、水も入りにくい。
・厚みがあり、履いた時のひんやり感が気にならない。
・滑りにくい。
IMG_7014
↑滑り止めかな。

・素材が柔らかい。
・左右のデザインが一緒なのでどちらでも履ける。
・穴が開いているので引っかけて収納できる。

IMG_7000
↑穴あり。


デメリット。

・履き口が狭いので足を入れにくい。
・たぶんダンナさんは履けない。←たぶん彼は履こうともしてないけど…(笑)


「履き口が狭い」←これはメリットでもありデメリットでもありますね。
IMG_7006
レビューを見ると「履きにくくて失敗した…」と書いてる方もいます。
サッと履きたい方には大きなストレスかもしれないです。

そういった面ではKEYUCAの方がスリッパタイプなので履きやすそうですね▼



あとはサイズが少し小さめなので足が大きいダンナさんはたぶん履けないです。
↑そもそもダンナさんは裸足でサッと行っちゃうタイプなのでシューズの必要が元からなし。
足の大きい方は少し厳しいかもしれません。


私は、掃除で浴槽に入る時にも脱げにくいし、シャワーで流しててもシューズの中に水が入り込む事もないので履き口が狭いのはデメリットではないですね。

わざわざ靴下を脱いで浴室に行く必要がなくなったので買って良かった!!


今現在、こうやって収納してます。


バスシューズを買った時に、ホルダーも購入しようと思ったんですが 家にあるもので何とか収納できそうだったので購入せずに済ませておりました。


現在は無印のフックを利用して収納してますが…

無印良品のアルミフック(マグネット)を2つ利用して、洗濯機に引っかけて収納してます。
IMG_7017
2つ使用。




IMG_7031
本当は洗濯機横に掛けたいところだけど、衣装ケースを置いちゃってるので無理…。


洗濯機置き台の記事▼


無印のフックを使ってみて、
最初は「これで十分じゃん!買わないで済んだ~♪」って思ってたんですが、結構落ちやすくて…
(つま先を上にして引っかけても落ちちゃう)
ぶつかって落ちてるの?洗濯機の脱水で落ちるの?…なに??犯人誰だ。原因不明…(-公-;)

気付けば下に落ちてる事が多くてストレスになってきた…

ちょうど楽天お買い物マラソン中なので期間内に「バスシューズホルダー」を購入したいと思ってます。

候補▼




楽天見てて思うんだけど
【plate】と【tower】の違いって何よ…同じにしか見えないんだけど…
値段的には【plate】の方がお安いんだけどさ…
安い方にしようかな…

とにかく、どちらかを買おうと思ってます。
厚み、大丈夫かな…
  ↓ ↓ ↓ ↓
※メッセージをいただきました※
記事を投稿した後にメッセージをいただきました。
このバスシューズだと厚みがあるため、上記のバスシューズホルダーだと つま先を下にして収納できない可能性があるそうです。
Yさん(イニシャルで失礼します)アドバイスありがとうございました!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼