IMG_2269

お風呂の床ブラシを買い替えました。


お風呂の床用のお掃除ブラシに不満が溜まっており…少し前に買い替えました!

私としては

「毛の長さが短く手入れしやすいもの」
「乾きやすいもの」


が希望ですね。



無印のブラシを断捨離!

以前は、無印良品のバス用ブラシを使ってました。
ポールは取り付けずに使用。

これの何がストレスって、、、
髪の毛が絡まる。。。
マメに取ってるつもりなんだけど、奥まで入り込んじゃうと取るのが面倒。。。
あとは密集しているので、乾きにくそうだな…と思っておりました。

これを改善すべく、新しいブラシを購入してみました!

無印のブラシはバルコニーの掃除をした後に断捨離したいと思います。


tidy「プラタワフォーバス」を購入しました。


私が購入したのはこちら▼
IMG_6497
tidy プラタワ フォーバスです。


約W20.2cm×D7.3cm×H2.2cm/特殊配合ポリエチレン樹脂


IMG_6498
最初に触った印象としては

「え…これで本当に掃除できるの…?」

でした(^^;)
床を掃除するにはちょっと硬い気がしたんですよね。
見るからに一般的なブラシと違いますもん(^^;)

実際掃除してみたら気になる硬さではなかったです。

使ってみてのメリットデメリットをあげてみまーす。


メリット。

・シリコン剤なので床が傷つかない
・防カビ剤入り
・髪の毛が絡んでも取りやすい
・乾きやすく衛生的
・フック穴があるので掛けて収納できる



私が一番希望していた、毛の長さが短くお手入れしやすい・乾きやすさは言う事なしかな。


デメリット。

・隅は磨きにくい
・他の掃除用具との併用が必要



商品説明には「隅々まで届く」と書いてありましたが、私は少し磨きにくいと感じました。
元々無印のブラシも隅までは届かず、エプロンの下や排水口も他のブラシを使っていたので この辺は一緒かな。

床自体に目立った汚れがなかったため汚れ落ちに関しては何とも言えず…
今のところ、白い石けんカスのような汚れが残ったりしていないので、綺麗に磨けていると思いたいです。


私的には買って良かったよ!

これは完全に好みがわかれそうな商品ですね(^^;)
ブラシのような感覚とはまるで違います。

私の希望が

「手の長さが短く手入れしやすいもの」
「乾きやすいもの」


だったので、そこをクリアしているので購入して良かったです!



約W20.2cm×D7.3cm×H2.2cm/特殊配合ポリエチレン樹脂

↑購入を検討する際はレビューも参考になさってください。


お掃除グッズの収納場所を改善しました。


こちらも気になってたお掃除グッズの収納場所…
改善したらストレスが減って快適になりました!


今までの収納。

タオルバーに全て引っかけて収納。

でも、これだと、、、
IMG_2258
シャワーがビッチャビチャにかかってません…?って感じで…
無印のブラシもスポンジも乾きにくい環境だったと思います。

このグッズを移動しました!


窓に突っ張り棒を!

IMG_2264
窓を開けて換気する事が多いので、ここに掛けてれば通気性も良くスッキリ乾き、以前のようにシャワーでビチャビチャ…って事もなくなりました!

これは良かった~♪

おもちゃはここ▼
IMG_2250
無印のステンレスワイヤーラックを使ってます。


お掃除アイテムはこちら。

我が家のお風呂用のお掃除アイテムは▼
IMG_1774
排水口や角用のブラシ(100均)とスポンジ。
これと今回ご紹介したプラタワフォーバスの三点セット。

スポンジはこちらを購入しました▼

約17.5×8.7×3.7cm お風呂のバーに つれる
前に、100均で買った引っかけるタイプのスポンジを使ってたんだけど、引っかける部分がフニャフニャになって引っかけられなくなっちゃって…
これは長持ちしてくれるといいんだけど…


そうそう!
前に失敗した「浴室床のオキシ漬け」▼
ダイソーで「シリコンのラップ蓋」を買ってきました!

浴室床のオキシ漬け、近々リベンジしてみます!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼