IMG_2442

2歳2ヶ月の息子が美容院デビューしました!

だいぶ長くなってましたので外出先では「お嬢ちゃん」って言われる事もあり(;^ω^)


ちなみに、娘が美容院デビューしたのは3歳4ヶ月の時。
女の子だとある程度伸ばしておけますからね。
さて、息子の美容院デビューはどうなったのか…


2歳2ヶ月、髪の毛事情。


前髪は私が何回か切った事がありましたが、後ろの髪の毛にハサミを入れるのは初めてです。

cats3
だいぶ長くなったよね。

私は切る自信がなかったので美容院に連れて行く事に。

ママ友さんに
「美容院で泣き叫ばれた…」という話も聞いた事があったので不安DA.YO.NEー


本当は1000円カットに行きたいところですが1000円カットとなると色々条件もありますし、値段はグッと高くなりますが、子供のカットに慣れている美容院に行ってみる事にしました。


初めての美容院!

よくある「車型」のイスに座ってDVDを見ながらのカットです。
DSC00139
これは息子、ドストライク。
自ら乗りたい車を選んで座りました♪

人生初めてのカットという事で、ダンナさんと私もチョキっとハサミを入れさせてもらい、切った髪の毛は記念写真と一緒にプレゼントしてもらいました。
筆を作る予定はないのでいい記念になった( ̄▽ ̄)b

その後も、最後まで大人しく切ってもらえてホッとしたーー!


ま・まさかのシャンプー…!?

カット後、店員さんに

「シャンプーしますか?」

と聞かれ…(゚Д゚;)エッ...
料金にシャンプーも含まれているとの事( ;゚д゚)

私は、

「さすがにシャンプーは無理でしょ…それは止めておこう…」

って言ったけど
ったけど、ダンナさんが

「大丈夫でしょ!やろう!」

と。。。
もうそれこそ不安しかない…

って事で、
息子、まさかの初めてのシャンプー体験!!
ドキドキが止まらん母。。。


実際にやってみたら、、、
DSC00161
しょくぱんまんのぬいぐるみを抱きしめてシャンプー開始(笑)

気持ち良かったのか、
目つぶってシャンプーされてた(笑)
これは たまらん可愛さでした(*´∀`*)


IMG_2322
運転姿がいっちょまえ(笑)
スッキリサッパリ!!(顔はムスッとしてるけど。笑)

って事で、
シャンプーまでやってもらうという想定外の結果となりました!
とにかく無事に終わって良かった…


キッズチェアのある1000円カット。


今は1000円カットのお店でも車型のイスに座って切ってもらえる所がありますね!


サンキューカット

お子様も楽しくご利用いただけるようキッズコーナーを併設しております。(一部の店舗を除く)
椅子に一人で約10分間座っていられるお子様であれば大丈夫です。
目安としましては、3歳以上のお子様を対象とさせて頂いております。
引用元:サンキューカット公式サイト


カットファクトリー


「こどものカットは何歳位からカットできますか?」というご質問をよくいただきますが、年齢規定は特に設けておりません。
小さなお子様(未就学児)の場合は、事故防止の観点より、一人で椅子に座れ、カットの間動かずにじっとしていられるお子様であればカットさせていただきます。
店舗によりますが、かわいいキッズチェアもご用意しておりますので、安心してご来店ください。
引用元:カットファクトリー公式サイト


最後に。


カット後、息子が別人になりましたー!
切ってから数日経過してますが、全然見慣れない(笑)

ザ、男児・お兄さんになったよー。

抱っこしてても不思議な感じだわ。


今回、息子がお世話になった美容院だと「泣いても大丈夫ですよ~」なんですが、1000円カットの場合は「動かずにじっとしていられる」のが求められます。
泣いて騒いだら退場ですよね…
その点では親もプレッシャーが…

今回、大人しくカットしてもらえたので 次回は1000円カットでも大丈夫かな!?とも思うけど、まだちょっと不安も残ります…

とりあえず、初めての美容院、無事に切ってもらえて良かったです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼