IMG_2719

楽天スーパーセールで購入した植物が届きました!!


楽天スーパーSALEで【半額】で買った植物。


ネットで実物を見ずに植物を買うのはドキドキですね…
【半額】に釣られて買ったのです(^^;)


購入したのはこちらの2つですが、
現在半額セールは終了しています▼



レビューも参考にして購入しました。

さて、どんな状態で届いたのか。


梱包状態。

IMG_2697
縦長の段ボールで届いた!
「植物です」の注意書きもプリントされてるー。


「この段ボールに2つ入ってるの…?」と思ったけど…▼
IMG_2699
ちゃんと2つ問題なく入ってましたー!


IMG_2704
濡れないようにビニールも。

とても丁寧に梱包されていましたよ(*^-^*)


大きさ。

IMG_8314
メジャーで測ってみたら、、、▼
IMG_8315
全然見えないけど…どちらも約60㎝でした。
(ミモザの方がちょっと高さがありました)


IMG_8326
ペットボトルと比べるとこれ位のサイズ感。
(鉢皿は家にあったものです)


ミモザ。

IMG_8340
若干小ぶりではありますが、生育が早く旺盛との事なのでグングン成長して行くかな?


IMG_8338
葉っぱも茶色の部分などはなく、元気な苗です。

来年からの開花になるようなので楽しみ!!

説明書によると
「日の当たる場所で育てる・一度根付けば特に環境を選ばない・病害虫に強い」
との書いてあるので、肥料などに気を付ければ枯らさずに育てられるか!?

来年、黄色い花を見せておくれーーーー




ユーカリ(ポポラス&グニー)

IMG_8343
思った以上にワサワサ~♪

ユーカリもずっと欲しいと思ってたけど、種類があるのでどれを買ったらいいか迷ってたんですよね…
これはポポラスもグニーも楽しめる!!

レビューも良かったので心配はしていませんでしたが、レビュー通りとても状態のいいユーカリでした。


説明書によると
「性質は丈夫・やや厳しく育てても枯れない」
との事なので心強そうだ!




最後に。


この記事を書くにあたって知ったんですが、、、

ミモザって、、、


私の誕生花らしい!!!!


こんな事ってあります!?!?
まぁ、見るサイトによって違うんだけども…(^^;)

いいのいいの!!
ミモザは私の誕生花♡

こうなったら家族全員分の誕生花を庭に飾ってもいいかな!?なんて思ったりして。

やっと庭が賑やかになりそうです♪
今までは雑草と飛んできた枯れ葉だらけ…(;´д`)

この春は手軽に育てられる野菜にもチャレンジしたいです♪


家の中の鉢植え植物はフェイク率が高い▼

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼