IMG_4187

実家帰省中の事。

お土産を買いに行くついでに科学館にも行く事にしました。

が、入館前にこんな光景を見てしまった…▼
IMG_3830

ちょっと…
うちの鉄道ボーイがこんなの見ちゃったら行きたがるに決まってるっしょ…
娘も行きたがってるし。

予定変更。
科学館の前にここに行こう!


鉄道おもちゃパークで遊んだ!


イベントスペースで開催していたのは

『第2回わくわく!鉄道おもちゃパーク』

※今現在は終了しているようです。

無料かと思ったら有料でした。
もう後には引けない…
(大人300円・小人300円・2歳以下無料)

ここのイベントスペースって帰省の度に何かしらイベントをやってて何気に楽しい。


そう言えば夏休みの帰省の時は忍者のイベントをやってたっけ▼


駅員さんになって記念撮影体験(無料)

IMG_3765
この写真撮影スポットは無料でした。
娘は服が小さくて…袖を通すので精一杯。

この写真が撮れただけでもだいぶ満足。


娘、ちょうど今の息子位の時に運転士さんの制服を着せてもらった事がありました▼
↑これ息子に着せたいーーー!!
白い制服カッコいいーーー!!

当時のブログに

車掌さんの制服は男の子たち(&両親)喜んでましたね~☆
白いのカッコいいですもんね
私たちも見てて微笑ましかったです

って書いてたんだけど、今その男の子のご両親の気持ちがめちゃめちゃわかるわ~
(車掌さんって書いてたけど正確には「運転士さん」かな)
息子があんなにカッコいい制服着せてもらったら興奮するわ~


自由遊び広場

IMG_3776
息子、このコーナーに一目散。

「かんかんちぇん、こりぇ、かっこいいねぇ~!」

と、しばらーーーく離れませんでした。

今のところレールを繋いで走らせる事にはあまり興味がないようで、延々連結作業&車両の観察(笑)
走らせる事が好きならプラレールの購入もいいのかなぁとも思うけど今のところハッピーセットのおもちゃだけで十分かな。


息子がプラレールに夢中の間、娘はペーパークラフト。
IMG_3783
なかなか難易度高し。
私も手伝って完成!


完成品▼
IMG_3785
息子、カメラを見やしない(笑)


IMG_3778
トイレールタワーには見向きもせずに連結して遊んでました。
お触りNGだったから逆に興味を示さなくて良かったのか…


ミニ新幹線に乗ろう!

IMG_3797
こちらは別料金で200円。
せっかくなので乗せました♪


IMG_3799
トイレールのトンネルをくぐります。
色んな新幹線や電車が走っているので探しながら乗ってました♪


その他にクイズラリーもあったり、娘も楽しむ事ができたので良かった!
また来年の春休みも開催するかもしれないので覚えておこっと。


鉄道博物館博物館にも行けたので鉄道大好き息子にとっては嬉しい帰省だったかも。


科学館へ。


ここも娘が大好きな場所。
IMG_3836


一番ハマったのはやっぱり…▼
IMG_3844
シャボン玉!
奇跡のシンクロ写真(笑)


IMG_3872
IMG_3854
息子も意外と上手に作れてた。

けど、、、
手をシャボン液に入れたりビッチャビチャ。。。(;´д`)
この場から離してもまた戻ってくるのね…

今回の帰省は本当に寒くてなかなか外遊びは出来なかったけど、娘も満足できたようで良かったです!
これで帰省の記録はおしまい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼