IMG_4634

今年もいちご狩りに行ってきました!

いちご狩りは、こっちに引っ越してきてからの恒例行事となり 今回で4回目になります。


過去のいちご狩り記録📄


去年まで、息子はベビーカーでのいちご狩りでしたが今年はベビーカーなし!


新小1の娘は初めてマイカメラ持参で行きました(笑)

娘にカメラをあげたのは4歳の時です▼

娘が撮った写真を交えて記録しておきたいと思います。


いちご狩り2019


年々混雑が激しくなっている感じがするので今年はかなり早めに行ってみました。

IMG_0027
待ってる間猫ちゃんと戯れる、撮影する。

この時に撮ったと思われる写真▼
P1080180

娘が撮った写真を見返すと面白いんですよ。
中にはなぜか「トイレットペーパー」の写真も…
理由は

「お花の模様で可愛かったから撮った。」

そうです(^^;)


さて!いちご狩り開始ーー!!
このために朝食抜きで行ったのだ!!
IMG_0047(1)
待ってましたっ( ノ゚Д゚)ヨッ!


IMG_0059(1)
思った以上に大きいいちごがいっぱい!


IMG_0056
息子の手の大きさ程のいちごも!


IMG_0052
ただ、息子は大き過ぎると食べにくかったようで

「これ、おっきい。ちっちゃいのして?」

って私に返してくるじゃないかー(゚Д゚;)
小さめのものを食べさせました。


IMG_0038(1)
息子とは反対で、娘は大きいものばっかり取って食べたようです(;・∀・)
去年同様「あきひめ」がお気に入りでした♪

もう途中からはひとりでどっか行っちゃって個人プレイで大きいいちごを探して楽しんでた。


IMG_0105
撮影も。


P1080204
面白いアングルで撮るよね。


あとで娘が撮った写真をチェックしたら、、、▼
cats

自分が採ったいちごを記録しまくっていた(笑)


ウケたーー
ひとりで徘徊してる間、採っちゃ撮り・採っちゃ撮りしてたのか。


いちご狩りの写真で感じる成長。

cats
3年前はまさに いちごが目線の高さ位だったのに、完全に見下ろす身長になった。


IMG_0063(1)
息子、今回は いちごをちょっと見上げる位の高さだったので 来年はどれ位になってるかな♪


IMG_0035
息子、最後はもう食べなかったもんね…(^^;)
ポンポコリンのお腹触りながら

「いちご、いっぱい。」

って(笑)
お腹いっぱい食べたようです。
2歳まで無料なので、来年からは息子も料金が発生するのねぇ。


いちご狩りの後は恒例の…マック!


いちご狩り→マックでランチが定番になってます。
いちごを食べた後ってポテトの塩っ気を欲するんだな、これが。

しーかーもー、
ハッピーセットのおもちゃがトミカですし!!

IMG_4510
娘もトミカをもらってくれた。
もちろん大人もハッピーセットです(*´σー`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼