LNQB2394

無印良品週間ですね!!
今回も待ちわびてました!!

cats3
なぜなら、、、

娘の学習机の引き出しの整理をしたいからーーー!


学習机は無印良品です▼

無印良品週間(2019.4)購入品①


IMG_0315(1)
とりあえず第1弾!


450
 ポリプロピレンデスク内整理トレー2 ←2つ購入

■ ポリプロピレンデスク内整理トレー4

■ 落ちワタ混ふきん12枚組

■ 敏感肌用オールインワン美容液ジェル(携帯用)

■ 付箋紙75×50 ブルー・50枚

■ シリコーンミニスプーン
リピ。
ヨーグルトを食べる時にちょうどいいんだな。

■ サブレシトロン ←3つ購入
対象菓子3点以上購入で15%オフ。
サブレシトロンが大好き過ぎるので3点ともサブレシトロンにしたーー



学習机の引き出しの整理をします!

IMG_9622
↑買ってすぐの状態の写真なのでまだ机の上がスッキリしてます。


学習机関連の記事📄


学習机を買ってから引き出しの中に物をテキトーに入れている状態だったので、整理トレーを使って整理する事にしました!

この整理トレー、以前 店内に展示されている同じタイプの学習机の引き出しで試してみたら意外とサイズがピッタリ合わず どうしようかと悩んだんですが、結局これを使う事にしました。
考えてみたらピッタリよりも多少ゆとりがある方が逆に使いやすいパターンもありそうなので。

cats1
画像元:無印良品公式サイト


第1弾では様子見でとりあえず3つ購入したんですが、全然足りなかったので第2弾で追加購入してます。


無印良品週間購入品②


IMG_0353(1)
第2弾!!


IMG_0362(1)
■ ポリプロピレンデスク内整理トレー4

■ ポリプロピレンデスク内整理トレー3

■ ポリプロピレンデスク内整理トレー2

■ ポリプロピレンデスク内整理トレー1

■ スチール仕切板 大

■ アクリルテープディスペンサー セロハンテープ・小用

■ ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット


■ さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式
あさぎと紫を。


この整理トレーを買って引き出しに入れてみたら、親の私たちもビックリする程 娘の収納意欲が爆発!!

引き出しの中がどうなったかはまた次の記事に書きたいと思います。
※こうなりました!▼

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼