IMG_5138

昨日はあんなに暑かったのに今日は寒い…
なんだこれ…
ちょっと疲れが出る頃なのか、体調を崩している子もいるようですね。

そして昨日は娘の小学校のお友達がママと一緒に遊びに来てくれました!
初、小学校のお友達。
私たちは途中子供たちに邪魔されながらもおしゃべりタイム
早いもので小学校生活も3週目が終わろうとしているんですね…


さてさて!
週末、おしりたんてい好きな娘にピッタリのイベントに参加してきました!

slide1
出典元:ポプラ社公式サイト

おしりたんていを全巻持っている娘。

ダンナさんがこのイベントのポスターを書店で見ていたので娘に聞いたら

「行きたい!」

と。
そして息子も

「△△もいく!」

だって(笑)アナタ、絶対わかってないじゃん(笑)


これ、無料とは思えない程なかなかクオリティの高いイベントでしたよ~。


メモ📄


おしりたんてい おうごんのしょをさがせ


IMG_4888
映画公開記念のイベントなんですね。
店内にポスターが貼られてたんですが、めっちゃめちゃ控えめ…
せっかくいいイベントなのに、見逃す子も多そう…
私たち以外やってる子はいなかったです。
時間帯もあったのかな…


開催書店はこちらから確認できます ☞ click!



イベントに参加してみた!

① 店員さんからイベントキットをもらいます▼
IMG_0656(1)
謎解き冊子と謎解きアイテム。


② イベントキットを使いながら本屋さんの中で謎解きをします。
IMG_0659

一応息子のキットももらったけど 見向きもせず乗り物の絵本のところに行っちゃった…(;´Д`)
だよね…
って事で娘と私、2人で謎解き開始!!

これがね、無料なのに凝ってるんですよ。
私まで真剣になっちゃった(笑)
私のカチコチの頭では「え…?これはどういう事…!?」って悩んだ…(^^;)


今回は解決したものの、実はもっと大きな事件を解決するための序章だったようで…(笑)

これが第2弾・第3弾のイベントに繋がって行くのかな?

cats

参加する(断言)!


本を買ってきました。

IMG_0661
おしりたんていの新刊と息子にも新しい本を。

2人共家に帰って速攻読んでた&夜寝る前の読み聞かせにも選んでました。
さすがにおしりたんていは長いので途中まで。

息子に買った本もかなり良かったんですよ!
中身を見て買ったんですが「視覚デザインの本」という事で色とりどりで綺麗だし、とにかく色んな新幹線・電車が描いてあるので息子が喜んで見てる!

日本地図があって、九州から北海道までの路線が書いてあったり 各ページにウォーリーをさがせのような遊びもあり、これは娘もかなり気に入って探してます。
1回見つけてしまえば息子もわかり「ここ!」って教えてくれてる♪
ストーリーというよりは目で楽しむ本かな?
新幹線大好きな息子に大ヒットの本でした!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼