IGBE8139

子供の頃から梅干しが大好きな私。
はちみつ漬けからウメトラ兄弟まで大好きよ(笑)
↑妊娠中はウメトラハニーにドハマりして食べてました。

今まで色んな梅干しを試してきましたが、やっと

「これはリピートしたい!」

と思える商品に巡り合い、実際にリピート中です!

私だけじゃなく娘・息子も毎日食べるようになってます(*^▽^*)


矢野農園「豊の香梅」


IMG_8636(1)
オーガニック専門のお店を見ていたら目に入った梅干し。
それが、矢野農園さんの「豊の香梅」でした。

梅・紫蘇の栽培から加工・販売までの全てを行っています。


「全国梅干しコンクール」で最優秀賞を受賞した梅干しです!

img_photo202
画像元:矢野農園公式サイト

平成3年から4年に1度『全国梅干コンクール』が開催されており、平成7年に全国1200点の梅干しの中から「豊の香梅」が“日本一”の最優秀賞になったそうです!


原材料

IMG_8641
原材料は
梅・塩・紫蘇の3つ。

化学調味料無添加。
シンプル!

塩分は16%です。


毎日食べてます!

我が家の朝ごはんは和食。
ごはん・具だくさん味噌汁・納豆の3点セットが基本。
↑もう何年も朝は同じメニューなのに全く飽きない。不思議。そして私も楽。

この梅干しを購入してからは、納豆に梅干しを入れて食べるのが日課になりました。
IMG_1521
パックのまま失礼します(^^;)
これが我が家のリアル。器に移し替えたりしません(^^;)

梅干しと紫蘇をハサミで細かくして家族全員で分け合って。

はちみつ漬けではないので、甘い梅干しではなく昔ながらの酸っぱしょっぱい梅干しです。


IMG_9942
もちろん旦弁にも。


私は近くにあるオーガニックショップで購入しましたが、ネット販売もしてます▼
送料込みでこの値段ならお店で買うのと値段が全然変わらない!
むしろポイントが付くネットの方がお得かも。

って事で、


※エントリー必須!

絶賛開催中のお買い物マラソンでポチっとしたいと思います。



梅干しはね、祖母が生前毎年漬けていたんですよ。
晴れた日に外で干してる梅を友達とつまみ食いしてみたり。
祖母の梅干しは ただ酸っぱいだけの梅干し。
当時は正直あんまり好きじゃなかったけど…(;^ω^)
今となってみれば 作り方を教えてもらいたかったな~
もう亡くなってしまったのでもちろん叶わぬ願いだけど、ばあちゃんの「ただ酸っぱいだけの梅干し」、また食べたいな…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼