ANZA7989

ブログにも書いてましたが、平成→令和をまたいだその時、我が家は京都で過ごしておりました!

その旅行の様子を少しずつ記録して行きたいと思います。
ヤバっ…タラタラしてると1ヶ月経ってしまう…

ダンナさんも私も東北出身なもんで、関西方面に行く事はほぼないんですよね。
私、京都に関しては高校の修学旅行以来…えっ…20ゴニョゴニョ...

途中、名古屋に寄ってから京都に向かう事にしました!


って事で!

子供たち、初めての「のぞみ」!


そうです!もちろん初めての「のぞみ」です!
IMG_0863
いや~東北新幹線と違って本数がハンパナイですね(゚Д゚;)

我が家の鉄坊、大喜び。
我が家のカメラ女児、この時点で何枚撮ったんだろ…(笑)


新幹線は一番後ろの席が好きです。

IMG_0874
乗車。
発車前におやつタイム…せめて発車してからにしてくれ…

我が家、まだ息子が小さいので新幹線に乗る時は基本的に一番後ろの指定席を確保←後ろが取れなかったら一番前。

息子がグズってもすぐにデッキに出れるし、席の後ろに荷物も置けるし(もちろん占領はしません)
デッキに出やすい点では一番前も同じなんだけど、一番前だと頻繁に立つと他のお客さんの視界に入る回数も多くなって申し訳ないし、何度も立って何度も自動ドアが開くのも気になるかと思って…。
その点一番後ろだとわかりにくいので(隣の席の方はわかりますけどね)。

実家帰省等で何度も新幹線に乗りましたが、我が家はこのスタイルに落ち着いてます。


ここ最近、帰省は車になってますが…▼


IMG_0923(1)
まずは名古屋で下車。
このモニュメント、名古屋駅のシンボルなのかな?

ここから電車に乗ってちょっくら移動。


「食堂PECORI」に行きました!


一人暮らしをしていた頃にstudio mの存在を知り そこから食器が好きになったんですね。
エムの食器をオシャレに使ってる方がいて。
もちろんお料理も上手で憧れていたんです。

いつかは愛知にある直営店に行ってみたかったんですよね。
(直営店は東京にもあるんですが)

今回行ったのは、同系列の
食器店(クーヴェール・ア・ラ・メゾン)・カフェ(食堂PECORI)・衣類や生地関連(ボビン)
の3店舗が並ぶ、スタジオエム好きにとっては夢のような場所!!

その中でもやっぱり「食堂PECORI」に行ってみたかったのです!
食器はネットで買えても、食事はネットで買えぬ!
IMG_0885
つ・ついに来た…
満席だったので待つことに。


もっちろん、お隣にあるスタジオエムのお店に行ってみました▼
(息子はダンナさんと一緒に近くで遊んでました)
IMG_0893
【クーヴェール・ア・ラ・メゾン】


IMG_5238
カメラ女児、撮影中。
※店員さんに許可を得て、他のお客さんの迷惑にならない程度に撮らせていただきました。


P1080680
とってもオシャレ!
食器…あれこれ欲しくなった…


久しぶりに購入したスタジオエムの食器。

話が前後しますが、食事後にお買い物しました。
食堂PECORIで使用している食器を購入する事も出来ます♪


見てしまったらやっぱり買わずにはいられない…
今回は車じゃないので控えめに…
IMG_1434
グリズ(灰色)のプレート2枚とスプーン。

スプーンは、ランチのデザートスプーンで使わせてもらって可愛かったので購入してきました。

書きたい事があり過ぎる…
食事の事は次回へ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼