IMG_7035

リビング学習を始めてから約2ヶ月。
当初は学習机を購入する予定はなかったけど、今現在思うのは

買って本当に良かった!!

宿題はもちろん、本を読んだり好きな作業をしたり。

リビング学習スタイルは我が家にピッタリでした!
娘も自分の空間がお気に入りの様です♡


あわせて読みたい📄


学習机は無印良品・学習イスはISSEIKIに。

そして、デスクライトはパナソニックのものにしました!


パナソニックのデスクライト。


実店舗・ネットを含め色々なデスクライトを検討しましたが、最終的にパナソニックのライトに決定!
1428352756790
画像元:Panasonic公式サイト

品番 SQ-LD515-W

カラーが「ライトグレー」との事で、白希望だった私は最初ちょっと悩んだんですね。

家電量販店で実物を見てきたダンナさんが

「ライトグレーとは言えほぼ白に近い感じだったよ」

と言うので それを信じたのと、他の候補も見せた時に娘が

「こっちがいい!」

と気に入ったようだったので購入。

実物を見たら本当に「ほぼ白」でした!
無印良品で売っててもおかしくない感じの色合いです。

正直結構なお値段です…
でもやっぱり造りはしっかりしてます!!


学習デスクに置いてみた感じ。

娘のデスクに置くとこんな感じです▼
IMG_2730(1)
なかなかカッコいい!
ライトの左隣に無印のゴミ箱があるんですが違和感ない色合いです。

無印良品のシンプルな学習デスクにも合うシンプルさで私的に相性抜群!と思っております。


5段階調光

IMG_2708(1)
△▽の部分をタッチして明るさを調整します。
もう「ボタン」じゃないもんね…
めっちゃ現代的。

ライトはタッチするごとに5段階まで調整できますが、長押しすると好きな明るさのところでストップする事も出来ます。

USB端子付き

IMG_2708(2)
DC5V 0.5A
小1の娘にはまだ必要なさそうだけど、この先何年も使う事を考えると まぁあれば便利なのかな?と思います。


角度調整

可動調整も問題なし!
学習デスクの隣がパソコンスペースなんですが、アームを調整すればパソコンの方まで照らす事ができます。
IMG_2721(1)
娘が使っていない時はお借りする事も。
2人並んで作業する事もありますよ(*^-^*)


取り付け型のクランプタイプではなく置き型タイプのライトにしたので、コンセントさえあればどこでも使う事ができます。←たぶんここから動かす事はないと思うが…(笑)

1ヶ月以上使用していますが、何の問題もなく快適です!


現在の学習デスク事情。


IMG_6968(1)
なんとか綺麗な状態を保ってくれてます。
↑私も毎日目を光らせております(キラ~ン)。


IMG_27416
通常は、、、
ライトの上にはすみっコぐらしのぬいぐるみが鎮座しておるのです(^^;)

学習机を使うのは娘なので、ある程度好きにさせてます。
デスクマットにもお気に入りの切り抜きや、自分で書いた作品などがたくさん。

娘、お気に入りのものをたっっくさん並べて置きたがる傾向にあるので、

・物を置き過ぎない(勉強出来るスペースを広くするため)
・おもちゃなど勉強に関係ないものは置かない
・寝る前はキレイに片付ける

これはお約束。

本当はすみっコぐらしのぬいぐるみも置いて欲しくないんだけど…(^^;)
机を買う前から机の「隅っこ」に「すみっコ」を置くのを楽しみにしていたので、「勉強をがんばる!」って事で特別許可。
これ以上はNGだぞーー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼