IMG_3843
今回、久世福商店さんより 大人気の風味豊かな万能だし食べる、だし醤油をお試しさせていただきました!

こちらを使って子供が大好きなごはんのお供を作ってみたのでレシピもご紹介します(*^▽^*)


風味豊かな万能だし





累計販売個数100万個突破の大人気商品!

化学調味料・保存料無添加
これは嬉しいポイント↑↑

毎日味噌汁をいただく我が家にとって「だし」は欠かせないのです!
「だし」を変えるだけで味噌汁の風味もガラッと変わります。

こちらの商品は、かつお・さば・いわし・昆布・焼きあごなどの国産材料で作られておりとーっても贅沢な風味がします!


出汁の風味香る 自家製海苔の佃煮の作り方

小袋の中身を出して調味料としても使えるんです。
せっかくなので全部丸ごと使いたい!と思い、子供が大好きな海苔の佃煮を作ってみました。
IMG_4419


材料

・海苔 3枚
・水 100cc
・だしパック(中身) 1包
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1

IMG_4433
だしパックはサラサラです。
佃煮に全部入れても口の中に残るような食感はなかったです。

作り方

① 小鍋に小さく切った海苔と、水を100㏄入れて少し放置し吸水させる。
IMG_8977


② ①の鍋に全ての材料を入れて弱火でじっくり水分がなくなるまで煮詰めれば完成!
IMG_4429
簡単!
だしの効いた美味しい佃煮になりました(*^▽^*)






食べる、だし醤油



「ヒルナンデス」など数多くのメディアで紹介されているこちらも大人気商品!!
国産大豆と国産米麹をあわせ、 特製生醤油だれに漬け込むこと二ヶ月。
じっくりと低温で熟成させて出来上がったもろみに、 さらに国産米麹で追い麹をしました。
その贅沢なもろみに久世福の万能だしでおなじみの静岡県焼津産花かつおを加え、 だしの旨みを重ねました。
発酵により醸された大豆、米をそのまま食べられる、まさに食べる醤油です。

出典元:久世福商店公式サイト
完成するまでに2ヶ月もかかるんですね!!
テレビで紹介されてから注文が殺到し、一時品薄になる程人気が爆発!
今も個数制限がされている程の人気商品です☆


まずは…やっぱりごはんに乗せて!

IMG_4448
やっぱり!まずは王道!そのままごはんに乗せて!


IMG_4442
大豆がゴロっと入っているのがわかります!
見た感じはちょっと味噌っぽいけど、食べると醤油・米麹・かつおの味も感じられる美味しさ!


IMG_4463(1)
味が濃いので少量で茶碗1膳食べられます。

TKG(たまごかけごはん)と一緒に食べるのがイチオシだそうです!
他にも冷奴・お茶漬け、炒め物の調味料としても幅広く使えます。
和風パスタにしてらっしゃる方もいました!←美味しそう~


野菜のディップにしてみました。

ちょうど我が家の庭には新鮮なきゅうりが…!←1本だけど…(^^;)
これは早速使ってみるしかない!

マヨネーズと和えて食べてみました。
IMG_4533
見た目は味噌マヨですね。


IMG_4536
マヨネーズと和えるとまろやかさもプラスされてこれも美味しかったです!
止まらない…
しかしきゅうりは1本しか…←家族で分け合って食べました(;´д`)

きゅうりがなったら、また食べます!


気になる商品がいっぱい!


久世福商店さんには魅力的な商品がたっくさん!
お店にも何度か行った事があるんですが、だしやジャムやお菓子など目移りする程。

少し遅くなったけど…さくらんぼのお返しも兼ねて実家にお中元にもいいかな!?と思ってます▼

実家でも基本的に毎朝味噌汁を食べるので、「だし」と ごはんのお供に「食べる、だし醤油」がどちらも入ったセットがいいかな~
夏休みに帰省するので購入してみようかな♪
味噌汁を作るおうちは多いと思うので、贈答用にもオススメ!


あと、パスタも人気です。
これ、食べたい…!▼

こちら送料無料。

本当に魅力的な商品がたっくさんあるので一度覗いてみて下さい♪▼




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼