IMG_9293

ダイソーで買ってきたドリンクサーバーがとっても良かったんです!
IMG_4684(1)
早速大活躍中ですのでご紹介します!


ダイソー300円ウォータージャグ!


IMG_4684(1)
【プラスチックコンテナ ポリ容器(コック付き3.8l)】
300円商品です。

アウトドア系のコーナーに置いてありました。
カラーは緑と青の2色展開。

押してみると、ペットボトルみたいにベコベコへこむので、強度は期待できません。


組み立ててみました。

IMG_4695
シリコンワッシャーとナットを使って組み立てます。


IMG_4699
簡単に組み立てが完了しました!


無印のアクリル仕切棚に乗せてます。

IMG_4828
あ、持ち手も付いてるので持ち運びにも便利☆

ドリンクサーバー用の台が必要だったので、とりあえず家にあった無印のアクリル仕切棚(小)に乗せてみたんですが、なんとっ!仕切り棚の下にコップを置く事が出来て便利だった!!
IMG_4835
娘が
「割れないコップも置いてて」
って自分でムーミンのカップをセットしてました。

特にコック部分から漏れる事はないですが、麦茶を注いだ後にポタっと垂れてしまうので下に何かを敷いておいた方が良さそうだ。
そこで登場させてみたのが、、、▼
IMG_4713
珪藻土のコースター!
でも…ポタポタポタっっと多めに垂れちゃうと珪藻土でも対応しきれない時もあるので結局布巾が一番なのか…


子供でも簡単に水分補給できる!!

IMG_4837(1)
コックを上にあげると麦茶が出てきます。
(下に下げても出ました。)
今までは無印のアクリル冷水筒を使ってたんですが、これだと娘には開けられなくて毎度毎度私に仕事が回ってきてたんです…

これ▼
↑冷蔵庫に横にして置けるから便利!これはこれで使い続けます!

今回買ったドリンクサーバーなら子供でも簡単!!
IMG_4706
娘でも届く高さにセット出来たので本当に楽になった!!!
さぁ!ご自由に飲みたいだけ飲むがよい!!

娘が一番気に入ってる(笑)
ちょっとしたおもちゃ感覚!?

娘も私に何回も

「おかあさん、麦茶ちょうだい」

ってお願いするのも気が引けてたんだろうな…(;´Д`A ```
↑私も忙しい時だとかーなりめんどくさかったし…

ただ、冷たいもの・熱いものは入れられないので常温の飲み物のみになります。

私は基本的に常温の飲み物が好きなので(アイスカフェラテは氷必須)これでいいんだけど、冷たい麦茶が飲みたい娘はひとりで氷を入れて冷やして飲んでますね。


本当は庭で使おうと思って購入。

そうなんです、本当は庭で水道代わりに使おうと思って買ってきたんです。

子供たちが庭で泥遊びをするんですが、うち、庭に水道がなくて ちょっと手を洗いたい時に不便で…(;´д`)
家庭菜園をやってるので土を触って手が汚れちゃった時にもね。

すんごい長いホースがあれば駐車場にある水道から引っ張って来れるんだけど、とりあえずこれに水を入れて置いておけば、さっと汚れを落とす程度に洗えて便利かな?と。
300円だし。←大事。

結局試しに麦茶を入れてみたら思った以上に良くて(*^▽^*)
リビングで使う事になったわけです。

まだ売ってたら庭用にもう1個買ってきたい!
残り少なかったんだよな…(-公-;)
絶対庭にあったら便利だ。

300円だし!←2回目。

アウトドアにもオススメです!

あわせて読みたい📄



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼