IMG_9370


娘、今日から夏休みです!!

昨日は初めて通知表を持ち帰りました(ドキドキ)
これって本人以上に親の方がドキドキワクワクしますね…

まぁ1学期なのでオマケ的な評価の部分もあるかもしれないけど、めちゃめちゃがんばってて感動した…(TДT)

夏休みの宿題も持ち帰ったんですが、

「もう今日から始めちゃう~」

ってやり始め、算数のワークがもう終わろうとしている(*'A゚艸)ェエェエ
別のドリルを購入しようと思います。

一応朝イチでこのドリルをやるのが日課になってます。
本屋さんで色々見て決めました。←旦那が。▼



算数は文章題なので読んで理解する力も必要なドリルで、国語と算数をやっても5分程度で終わる かなり簡単な内容。
プラス、ドリルに出てきた漢字も練習するとトータル10分位かな?


7/8~のごはん記録。


娘6歳(1年生)・息子2歳6ヶ月(プレ)

IMG_4401
・ごはん
・野菜入りそぼろ
・自家製フライドポテト
・いんげん きゅうり トマトのツナサラダ
・なめこ味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

息子は、いんげんがお気に入り。
きゅうりとトマトは家庭菜園で収穫したもの(*^-^*)
IMG_4317
記念すべき1個目。


IMG_4331
採れたて新鮮!
日照時間が少ないせいもあるのか(?)なかなか赤くならなくて心配したけど良かった~(´▽`) ホッ


そして、じゃがいもは収穫体験で採ってきたものです▼
IMG_8848
IMG_8846
意外とゴロゴロっと取れてくるんですよね!!
いい経験になりました♪


IMG_4342
しばらく芋祭りじゃーー!


  * * * * * 


IMG_4517
・ごはん
・サバのカレー焼き
・じゃがいもとブロッコリーのプリングルス風
・いんげんのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

オススメの冷凍サバが売り切れているーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
再販してくれーーー

先日購入したこちらも良かった!▼


思った以上に身がプリプリで美味しかったです!▼
cats
これもリピート決定!


  * * * * * 


IMG_4556
・ごはん
・鶏ハンバーグおろしソース
・とうもろこし
・ポテトサラダ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

娘がとうもろこしの皮むきをしてくれました。


美味しいもの。

IMG_4538
【ひとりじめ瀬戸内レモンタルト】
保存料・合成着色料不使用
レモンの商品を買うと娘に
「またレモンのお菓子かってる」
と言われる…(^^;)


IMG_9074
【クリームinワッフル塩キャラメル】
中にキャラメルクリームが挟んであるちょっと甘めのワッフルでした。


その他いろいろ。

cats
上の「つばさ弁当」が息子作で、下の「はやぶさ弁当」が私作。
息子、なかなか上手に作るのでビックリする。
このお弁当をロフトで食べるのが好きな息子。

「いっきまぁ~す。モグモグ、おいしぃ~ね~」

2歳児、天使過ぎる…
↑今作れと言われたら無理なやつ…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼
 
このエントリーをはてなブックマークに追加