IMG_9571

夏になったら本格的に始めようと思っていたトイトレ!

天気が悪い日が続いたり、息子も体調を崩しちゃったりでタイミングを逃しちゃってたんですが、本格的に始めました!!
実家帰省前に卒業させたかったので今しかない!!

って事で、今日はトイレ関係の記事になりますので大丈夫な方のみ読み進めてください。


トイトレ初日の記録。


私、娘のトイトレの時に初日に50回もトイレに行き、腰が砕けそうになるという事態に見舞われ…▼
↑でもさ、改めて見てみるとトータル50回近くトイレに行ってるっていうのに、5回失敗してるってどーゆーこっちゃ(笑)


私にとっても最後のトイレトレーニングになります。

順調に外れてくれる事を願う…


おむつ卒業式。

娘の時同様、おむつ卒業式をしました。

「おむつさん、今までありがとう!」

そう言ってお兄さんパンツに履き替え。

私的にノーパン作戦で行こうと思ってたのに、

「パンツはく!」

だって(^^;)

さらに

「ズボンもはく!」

そうで…いや、さすがにズボンはやめて。

結局、パン1・補助便座スタイルでスタートです!


初日の結果。

娘の時のような50回は免れました(笑)

娘が作ってくれました!▼
IMG_5114
↑途中からめっちゃ雑に…(笑)


とりあえず40分おきにトイレに誘って用を足させました。
行けばしっかり出るんですが、私がタイミングを間違って1回失敗しちゃった程度。

最大の難関はやっぱり、、、、う〇ちのようです。。。

昨日も今日の午前中もパンツにやられました。。。

息子のパンツを2枚しか持ってなくて(←少なすぎるってば)、早々になくなってしまったので娘のをお借りしております(^^;)
買ってこないと…

娘の時はパンツに…って事はなく、意外とすんなりトイレで成功したんですよね。
なので、パンツのう〇こ処理は初心者。。。

ここは誘って出るもんでもないのでね…(^^;)

小に関しても、自分からトイレに行きたい感覚もいまいちわかっていないようなので、誘い過ぎてもダメなのか!?とも思ったり。

まだ2日目なので様子を探りつつ週末までには軌道に乗れたら!!と思います!!


夜のおむつは早めに卒業できそうかな!?

そうなんです!!
息子、少し前から朝までおむつがサラサラなので、夜のおむつもこのタイミングで外しちゃう予定!

娘の時に、私が失敗を恐れて夜はズルズル履かせちゃってたせいもあってか
娘の頭の中で

寝る=おむつをしている=しても大丈夫!

みたいな方程式も出来ちゃってなかなか卒業できなかったので(click☞)、教訓を生かして息子にはこの方程式が出来る前にサクッと外してしまいたいです。


これを購入したので、実家帰省の時はこれを持って帰ります!▼
↑帰省前に家のトイレでも座らせて慣れさせておこうかな。


これも可愛かったーー▼


こっちにすれば良かったな…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼